Собака и Кошка


パストサラミと目玉焼き2
by pastsarami

徒然

アルゼンチンが大敗して悲しい。
でもメッシは頑張ってたし、ほかの子たちだって頑張ってた。
改めて自分は南米やアフリカのサッカーが好きなんだなと自覚した。
スペインとかも好きだけど。
マラドーナの言うとおり、サッカーが好きなひとたちのサッカーだよね。
だからドイツのサッカーは好きじゃないし
今回のブラジルのサッカーも好きじゃなかった。
日本のサッカーも。まぁ次元違うけど。

サッカーに限らずその国で生まれた意味をいつも大事にしてる。
日本含めたアジアにはどうしてもそれを感じられない。
だからきっと一生アジアの応援はしない。

昨日は職場でイライラしてる時どうしてほしいかを少し話した。
さばかは自分で考えて答えの糸口をたぐりよせるか
相手にぶつかるかでしかイライラは処理できない。
誰かに話すことで一瞬落ち着くことはあっても
それが結果に直接結びつくことはない。
でも結構ひとに話してなぐさめてもらって落ち着くひともいるね。
最近のこしかさんもそうだね。
ただマイナスの感情やことばは連鎖していくから
さばかは聞いてるのがしんどいね。
なにもイライラしていなかった他人を巻き込んで被害者であったにんげんが
加害者になっていることをもうすこし理解するべきだね。

自分の方針を決めたあとででる愚痴はまだましだけどね。

でもまあ昔からこしかさんは対人運が悪いね。

そして昨日は別件でうんざりした。
勝手にすればいい。
そして要らないことばは要らない。
そこには強制なんてできない。
ああいうところの反応が悪いね。
ひとをイラっとさせる。
あそこの野性的直感はすごく悪い。
激しく嫌悪感を抱く。


Собака
[PR]
by pastsarami | 2010-07-05 15:36 | на днях
<< 慶様まつり その17 慶様まつり その16 >>


ホームページはこちら
外部リンク
画像一覧
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング