Собака и Кошка


パストサラミと目玉焼き2
by pastsarami

もらったクレヨンと梨元とマーシーのこと

a0123602_8513971.jpg



こないだ会社の送別会(2回目)でクレヨンをもらって
それ使って何か絵を書いて提出しろ、という謎の依頼があった為
頭をひねって考えた結果、
葉書サイズのカレンダでも作ろうかぁ という凡策に落ち着いた。
もともとクレヨンて、好きだけど、とても好きだけど、自分で扱うには苦手なんだ。

10月はじまりで、来年の9月おわりのカレンダ。
画像は1月の。1月はだるま。
作ってきたらだんだん楽しくなってきたので、転用してニヒル牛にも持っていこうかな。
でもまだ2・3・4・5・7・8月分はできてない。
はぬけでもいいかな。
まぁ、だめなんだろうな。


話はがらがらっと変わって、最近ショックだったのは
谷啓(敬称略)ももちろんなんだけど、
芸能ジャーナリストの梨元(敬称略)が亡くなってしまったことかな。

梨元は別に好きでもなんでもなくて
芸能人がどうしたこうした、をしつこく追い回して、息巻いてしゃべり倒す芸能リポーターには
微塵の美学も感じない。俗の極致だ。
でも自分なかでその「芸能リポーター」っていったら梨元だった。俗を極めたリポーターだった。
むかし、我が家で毎朝つけてたニュースは「やじうまワイド」で
かつて毎日毎日見てた顔が、突然いなくなったというニュースになんだかぽかんとしてしまった。
(そういえば全然関係ないけど、やじうまワイドには昔、渚も出てた。
 渚の作品を観る様になった今それを考えると、なんかすごいな。)

梨元はほんとにうるさかったな。
小学校の頃、男子同士がわーわー騒いでて、
その中でどっちかが、「あーもうお前うるせー、梨元勝くらいうるせー」
って言ってたのを思い出した。
それを親に言ったら、「そりゃひどい。」って言ったのも。


あー、あと、マーシー!
マーシーのブログたまに見て、「元気そうだな。よかったな。」って思っていたのに。
ブログだとマーシーは帽子をかぶってて、おしゃれにしていて、
顔色よく思えてたのに、ニュース映像にうつったマーシーは・・・。
みんなマーシーを「ばか!」っていうけど、まぁそうなんだけど、
すっかり身をやつしてしまったマーシーの姿が哀しくて
切ないばっかりだよ。怒りなんて湧いてこないよ。
マーシーが暮らしやすい世の中になればいいのに。


                                        コーシュカ
[PR]
by pastsarami | 2010-09-22 09:15 | на днях
<< 不定期連載・沖縄旅行記 その①... 慶様まつり その12 >>


ホームページはこちら
外部リンク
画像一覧
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング