Собака и Кошка


パストサラミと目玉焼き2
by pastsarami

広島行ったよ その②


岩国から宮島へ。
二日目になってもまだ広島市内に着いてないんだわねぇ。








a0123602_14364744.jpg

 なぜかしゃもじ。








a0123602_14372745.jpg

 夜の大鳥居。





a0123602_1438952.jpg

 水面にうつる鳥居ゆらゆら帝国。





a0123602_14394050.jpg

 昼はこんな感じえ。









a0123602_14402994.jpg

 鹿さんは普通にいる。奈良よりふつうにいる。
 鹿せんべいすら売っていない。







干潮になって鳥居の下を歩ける様になるまで、ロープウエーに乗って弥山へ。
しかし風がかなり強く、山に降り立った瞬間、
「強風の為、ロープウエーの運行を中止致します」とのアナウンス。
どうなる宮島観光!? と思いつつ、とりあえず弥山をぐんぐん登る・・・。






a0123602_14411555.jpg

 弥山七不思議のひとつ、
 1200年元火が消えないという、「消えずの霊火」。
 宮島は島自体が信仰の対象になってたらしいんだけど、
 七不思議があるくらいだからこの山もまた霊的な場所みたい。






a0123602_14474659.jpg

 頂上近くにあった大きな岩。
 暴風の中、ひたすら上へ上へと進んだんだけど、これがきつかったぁ。
 道は舗装されているとはいえ
 「ロープウエーでのぼってちょっと瀬戸内海一望してみようか~」くらいの気持ちで行くと
 かなり痛い目に遭う。(けっこう本格的な登山だから)





 ロープウエー乗り場に戻ってもまだ運行再開してなくて、
 結局自力で下山。とほほの徒歩。
 しかも途中で2回くらい滑って尻もちついて、
 通りすがりの外人さんに「(Are you )OK?」って心配された・・・。






 下山して軽く貧血おこしながら、名物の牡蠣を食べて
 ふたたび鳥居へー。






a0123602_1456965.jpg

 干潮だヨ!全員集合!









a0123602_14573287.jpg

 やっとこさ厳島神社の境内へ。








a0123602_14582214.jpg

 あれに見えるは五重塔。








a0123602_14592342.jpg

 能舞台。もやがかかっておられる・・・。
 でも金沢より全然怖くないのは何故。









a0123602_1503069.jpg

 五重塔の近くにあった、だだっぴろい建物。
 はだしで歩き回れて気持ちいー。









a0123602_1525595.jpg

 コーシュカさんの大好きな鯉のぼり。駅にいっぱい飾ってあった。




いやー宮島も面白かったー
不意の登山は疲れたけどねー 半端じゃなく疲れたけどねー


                                          コーシュカ
[PR]
by pastsarami | 2011-05-04 15:06 | на днях
<< 旅本できたよ! 広島行ったよ その① >>


ホームページはこちら
外部リンク
画像一覧
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング