Собака и Кошка


パストサラミと目玉焼き2
by pastsarami

世界のニュースから

すげーな、イラン!
同級生に求婚するも、振られた腹いせに硫酸かけて
相手の女性を失明させる…。
そしてその報復として被害者が訴訟を起こして
「あいつにも自分と同じ苦しみを…!」という訴え。
さらにそれが認められて、報復硫酸刑が言い渡される!
でも、なんでだか延期になってしまったようですが…

でも、言い渡しちゃうんだ…って感じですヨ、ネ!
男のほうは勿論酷いけど!振られても硫酸かけちゃ駄目だよ!

でも、イランの女性はやっぱり強いな!

でもこうして女性が報復訴訟がおこせるんだから
中東の中でもイランの女権というものががすすんでいるとわかる。

被害者であるにも関わらず、反対に誘惑しただろとか、精神的に傷つけただろという理由で
死刑にされてしまうのが中東。
前にあった、10代からの度重なるレイプ被害の末、それが世間にばれて
「お前が誘惑したんだろう」と責められ、
本来被害者である筈の少女が逆に死刑になってしまった事件は本当に気が滅入った。
国によって文化や風習、考え方の相違はあって然るべきだし、
全てが同じ方向を向く必要などあるわけないと考えているさばかでも
これは限度を超えているだろうと思った。
やるせなかった。
だって上のような結末は昔のことなんかじゃなくて今のことだ。

だからこのイランの報道は、少し光が見えた。
ここに光を見てしまった。

Собака
[PR]
by pastsarami | 2011-05-16 15:23 | на днях
<< 納得がいかない。 世界のニュースから >>


ホームページはこちら
外部リンク
画像一覧
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング