Собака и Кошка


パストサラミと目玉焼き2
by pastsarami

毎日が暗い。

暗いニュースばかりだ。
でも目を閉じたら駄目だよ。
明るい光によって失明するならまだしも、暗いのが怖いっていって目をつむるのは駄目だ。
つむってる間にあかんぼがたくさんころされるからね。

昨日はニヒル牛2に行って納品?をしてきた。
詳しくはこしかさんに書いてもらおう。
あるさんは確かに髪が伸びていた。
別にぼさぼさじゃあないけどね。

液状化で4号機?が傾いてるんだって。
それ倒れたらおしまいだね。

今回のメルトダウンしてたことには作業予定にそんなに影響はないって東電が言ってるのは、
やっぱり今迄も知ってたからなんだよね。
無論、知らなかったわけはないけどさ。再確認?

東電の働いているひとがテレビに出てたけど、
ふつーに20代のひと出てきてびっくりする。
もはやこれは憲法で禁止すべきことではないか?
20代の子をあんな危険な場所で働かせるのはさ。
しかもマスクがどうのとか言ってる。あつくてどうのとか。
そんなレベルのはなしじゃないでしょう。
このこたちは一体どれだけの知識があるのか疑問だ。
確かに町の子たちも20代だとイマイチ事の重大さがわかっていないようだものね。
東電の上層部よ。政治家たちよ。そして原子力を推進するものたちよ。
自分の子供をここで働かせられるのか?

もんじゅ君たちはいつもいいこと言ってるけど、
そんなもんじゅ君たちに苦言を呈しているやつらに腹が立つ。
デマだとか不謹慎だとか阿呆か?
デマは国家や東電が流していることにいつ気がつくのか。
不謹慎なのはこの大変な事件が起きている時にそんなことをしているやつらと
その大変な事件の被害を少しでも食い止めたいとおもっているひとにそんなこと言うおまえらだろ。
でもそんな阿呆どもにも丁寧に接しているもんじゅ君たちにぐっとくる。

こんななか、改憲の動きが出てるのも気になる。

そして、避難所で介護申請が増えているのも気になる。
さばかはこう見えても、介護関係の仕事をしていたことがある。
無理だろ。
あんな状態で充分な介護ケアをするのは。
どうしても地元にいたいっていう気持ちがさばかはずっとわからないでいたけど、
やっぱりわからない。
あなたがそこにいることで、市役所のひとたちやケアする側は逃げられないんだよって言いたい。
自衛隊のひとたちだってそうだ。
いままでの地震とは違うんだから。
放射能がある場所に、わかいひとを行かせないでほしい。
はやくこっちに避難してきてほしい。
国会議事堂とかに避難させるわけにはいかんのか。

Собака
[PR]
by pastsarami | 2011-05-18 15:19 | на днях
<< なるほどなるほど。 児玉清さんのコト。 >>


ホームページはこちら
外部リンク
画像一覧
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング