Собака и Кошка


パストサラミと目玉焼き2
by pastsarami

これでも落ち込んでいるんだよ

 ↓ の記事もそうだけども、この暗い毎日のなかでも
ひかりやキラキラしたものを自分は見ようとしているんだと自覚する半面、

かなり落ち窪んだところに再度入り込もうともしていることもいなめない。
でもまだ壁の中にはいりたいとは思ってないよ。
あのころほどは落ちていないよ。

今日はかみのけを切った。
あるさんに先を越されたのが、ちょっぴりくやしい。
無職の身であるので、面接のために前髪を切るのを我慢した。
ほんとうは切りたくてしょうがないんだけど。

無論、いつものおっさんのところで切ってもらった。
「まえがみ、伸ばすの!?」と2回も訊かれる。
しかも、
「なにかいやなことでもあったのか」とおっさんが笑いながら問いかける。
前髪を切らないだけで心配されるワタシは一体何者なのだろうか。

お会計の時に
結構時間が経ってるのに、地震のときどこにいたかを訊かれる。
このあいだ来た時訊かなかったのに?
もうひとりのおねいさんに地震気をつけてねって言ったからかな。
なるほど、こういうお客さん情報伝達は存在している店なんだな、とか思う。

で、帰ったら地震あったね。

Собака
[PR]
by pastsarami | 2011-05-20 20:31 | на днях
<< この期に及んで、原発を黙認・迎... なるほどなるほど。 >>


ホームページはこちら
外部リンク
画像一覧
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング