人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Собака и Кошка


パストサラミと目玉焼き2
by pastsarami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

知識のなさすぎる実況

このあいだこしかさんと
コパアメリカの再放送を見てた

コスタリカ対アルゼンチン

こしかさんはコスタリカファンだ

でもすげーつまんなかった

試合自体もすごいだらついてたけど
なにより実況・中継コンビの知識のなさに呆れ果てた。

とりあえず、コスタリカのことは言わない。
コスタリカ、という国名すら危うい。
100パーコスタリカの選手名は頭に入ってないらしい。

コスタリカだけではなく、アルゼンチンのこともよくわかってないらしい。
しかも、どうやらメッシしか知らないようで
メッシが来たとかメッシが来てないとか、
とりあえずメッシのことしか言わない。

確かにこの時のメッシはスニーカーがちょ―派手で浮いてたけど、
せめてゴール決めようと攻撃したときとか、
キーパーが防いだ時とか、
もうちょっとどうにかならんか。
勉強不足にも程がないか。
お前は何故それでめしがくえるのか。


それにひきかえ…先日見たミラン戦はやっぱおもしろかった。

実況・中継のひとたちのあの知識の豊富さね!

あれだよ。選手の名前もポンポン出るし、他の試合でどんな働きしてたかも伝えてくれるし、
更には必要のないゴシップネタまで教えてくれるからね!
さすがだな!

監督の技量についてもコメントくれるし。

無論、ガッちゃんについては見逃さない。

もう3点もリードしててあとちょっとで試合が終わるっていう状態にも関わらず、
審判に異議を唱え続け、ついに審判にイエローもらっちゃってもがなりつづけるガッちゃんを
交代させた監督についての、あの賛辞ね。
あれ、あのままだと絶対レッドだからね。
っつーか普通だったら既にレッドもらっててもおかしくないからね。
ガッちゃんだから審判も大目に見てくれてたからね。

「さすがですねー。」
「あいつをこのままピッチに立たせておくとやべぇぞといった采配ですね。」

そんな!!!そんなコメント!

交代で戻ってきたガッちゃんの荒々しすぎる様態。
「俺はやったぞ!」と言った感じの雄叫び。
迎えるチームメイツも激しすぎる。
肩ぶつけあったりしてる…動物か?

その後も何故かガッちゃんネタでもりあがる実況・中継。
さすがだな。
そして、監督のほっぺばしばし叩いちゃうガッちゃんも最高だな。やっぱ。
そして勿論それ見逃さないよ、やつらは。

ミランはやっぱこうでなくちゃね。
試合もやっぱ白熱してたし。

やっぱミランサイコー!!!

Собака
(実況さん達のコメントはなんとなくこんなこと言ってたよな感じで書いてます)
by pastsarami | 2011-08-21 19:34 | на днях
<< 『風の中の牝雞』 ひとりぼっちのジム >>