Собака и Кошка


パストサラミと目玉焼き2
by pastsarami

~風

最近、「~風」という言葉を使った言い回しが気になることが多い。

先日、電車に乗っていたら
まぁ、見るじゃないっスカ。吊革広告。中島のことも気になるしさ。

雑誌の文句でね、「おしゃれ風に見せる~」ってあって。
…おしゃれ風?
そいつは何かい?
別に本当にはおしゃれじゃなくてもいいんだけど、あたかもおしゃれ風に見せる、といった事ですかい?
…じゃあ、別におしゃれじゃなくてよくね?

だってたとえば友達から、「前から思ってたけど、おしゃれ風だよね~」
とか言われたいか?
さばかなら激怒デスヨ。
絶対にヤデスヨ。


ある日のこと、また、電車に乗っていたら
まぁ、やっぱりみるじゃないっスカ。吊革広告。やっぱり中島気になるし。
へー、やっぱ水晶とか買ってたんだ。ふーん。

またまた雑誌の文句でね、「美人風に見せる~」ってあって。
しかも今回はご丁寧に下の方に、
「あの人美人じゃないのに、何か美人に見える」みたいなこと書いてあって。
…今回はあれだね?もう美人じゃないって言ってるね?
断言してるね?

イヤだろ!
「あのひと美人じゃないのに、美人風に見えるよねー」
「最近気になる木下さん、美人風だよな」
「実はかくれ美人風だよね」
彼女を選んだ理由は? 「そーっすね。なんか美人風なんで」

美人ってふつーに言ってやれ!
どうしても言えなかったら、きれいって言ってやれ!

雑誌よ。もうちょっと高みを目指してくれ。
本物のおしゃれや美人を目指してくれ。
目指した結果、~風になってしまうことは多々あるけども!
最初からそのレベルだとちょっと敷居低すぎだから。

Собака
[PR]
by pastsarami | 2012-03-04 00:29 | на днях
<< インフルエンザ ねむすぎるぜ >>


ホームページはこちら
外部リンク
画像一覧
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング