Собака и Кошка


パストサラミと目玉焼き2
by pastsarami

フラさん哀悼


怒り 悲しみ 疑問

カーっとしたり もやもやしたり


そんな気分になっちゃうのは、この世からフラさんが人為的に傷つけられている現実をみてしまったからで。



旭山動物園でフラさんが逃げちゃったニュースはもうみんな知っていると思う。

そのフラさん捕まえるのに躍起になって、
ほかのフラさんをおとりにしたってニュースも、
面白半分にワイドショーが話題にしてた。


でも、おとりにしてたフラさんが1羽か2羽か、死んじゃったんだよ。
それをきみはどう思う?どう思うね??


あんな綺麗な鳥さんいないのに。
いや、あんな綺麗な動物いないのに。
いや、あんな綺麗な生命体、なかなかいないのに。


逃げちゃったフラさんは、アオサギさんと一緒になって楽しそうに飛んでいた。
「あー、フラミンゴって、綺麗な鳥なんだねえ」って、横でニュースみてた母親が言った。
そうなんだよ。きれいなんだよ。
立ってても、寝てても、飛んでても綺麗なの。


そもそも人間が勝手に自然界からひきはなしたんだよ。
それを「脱走」だなんてさ。
しかもその為に、ほかのフラさんまで犠牲にしてさ。



このよのきれいなものひとつ、って言われたら
フラさんって答えるのに。


a0123602_180662.jpg



                                       コーシュカ
[PR]
by pastsarami | 2012-09-22 18:01 | на днях
<< じょきりエプロン 被害 >>


ホームページはこちら
外部リンク
画像一覧
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング