Собака и Кошка


パストサラミと目玉焼き2
by pastsarami

粘土ともだち

サバーカ姐さんがコーシュカさん長年のもやもやを晴らしてくれた。


前にブログで書いた(引っ越し前だったと思うけど)
題名が思い出せない映画をつきとめてくれたの。
チェコの映画だった。『...a zase ta Lucie! 』てやつ。
ドイツ語版もあるみたい。そっちは『 Luzie, der Schrecken der Straße Folge 』





邦題はいくら調べてもわからない。
絶対に日本でもビデオ化されてたんだ。知ってる人おしえておくれ。
たしか、『◇◇ と ××』みたいな感じだったと思う。
粘土の名前なのかわかんないけど。
私コーシュカはイマドキの若者よろしくツイッターやってるから。
@liyuancui に教えてくれればいいから。


VHSのビデオパッケージには、雨の中レインコートきた女の子が傘さしながら
粘土と歩いてるイラストだったよ。
女の子の鼻を押すとメロディが流れるの。


ストーリーはね、
あんまり生活になじめない女の子が粘土を万引きするの。
その粘土(オレンジのと緑の)は動きだして、一緒に遊ぶの。
粘土は甘いものが大好きで、角砂糖ぼりぼりするの。
いたずらも大好きで、スーパーで大騒ぎになるの。
女の子はおじいちゃんと仲良しなの。

女の子のランドセルが四角いの!
それもオレンジとか黄色とか、カラフルなの。まったくの異世界でした。
出てくる食べ物もおいしそうなの。白い角砂糖、りんご、箱入りチョコレート・・・。
見てるうちにうわーって思い出したよ。YouTubeみながら大騒ぎしたよ。してるよ。



日本語版もういちど観たいんだけど、
誰かネットオークションとかでいいから売ってくれるか
それかYoutubeにあげてくれないかな。
邦題さえわかればなぁ・・・。


でも、おかげさまおかげさまで、
ちっともわからないチェコ語ドイツ語で、映像観てはにへにへしてます。
こういうのあるだけで楽しいよ。随分違うよ。


                                    コーシュカ
[PR]
by pastsarami | 2012-11-18 21:27 | на днях
<< 鳥さんカギ入れ 井上梅次さん祭り その3 >>


ホームページはこちら
外部リンク
画像一覧
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング