Собака и Кошка


パストサラミと目玉焼き2
by pastsarami

ホビーショーに行ってきた

ものすごく久しぶりにホビーショーへ行ってきた。
コシカさんの仲間のおい早瀬が出展しているとのことで、チケットをくれたからだ。
完全におきゃくさんとして行くのは初である。

もう記憶がはるかかなたで、どこにあったのかすら覚えていない。
こしかさんに調べてもらう。
有楽町だということで、有楽町へ。
あたりにはあまり食べるところがないという記憶があり、おにぎり×4、おこわにぎり×3、からあげ大きいの×4を買い上げて万全の用意。

駅についてみるとどうも印象が違う。
食べ物屋さんがあふれるようにある。おや?これはどうしたことか?
記憶違いだったのか。
とりあえず目的の場所を探すことに…しかしホビーショーのポスターがない。
チケットでホールを探すことにするが、問題発生。

チケットには算数文字によりホールが指定されているが、
この建物は全てアルファベットによりホールが分けられている。

今一度チケットを確認してみる…。東京国際ビッグサイトの文字。
ここは…国際フォーラム…フォーラムである。。。
コシカさんに問い詰めてみると、なんと国際とつくからビッグサイトと国際フォーラムは同じものと
認識していたとのこと!ガッデム!

急いでビッグサイトへ→
おおそうだよ。こういう閑散とした場所だよ。
道すがら、ヤクザの商業的嗅覚の素晴らしさ、
また、ヤクザの家意識の原点=生物の種の繁栄への執着どについて意見を取り交わす。
コシカさんの奇妙な歩き方についての論考も交えながら。

さて、ホビーショーである。
おそろしくつまらない。
一体、何の目的があってこんなことをやっているというのか。
その中でも比較的ミニチュアブースは楽しむことができた。
しかしつまらないので、とりあえずごはんを食べることに。
なんと、ホールの中には以外にも海鮮丼屋などが…!
こんなことなら、買ってこなければよかったと後悔しつつ、ごはんを食べるスペースを探す
さばーかいこーしゅか。

食べたあと、トイレットへ。
む、混んでいるのでコシカさんの後ろをすり抜けて、逆の方向にあるトイレットへ進む。
用を足した後、プチ迷子。むむ、コシカさんはどこだ!
なんとか、道をみつけ歩をすすめるとこどもたちが笑いながら走っている。
あーはははは、さばかも一緒に走ってみる。
ふと、前方に青いテーシャツを着た少年が走っている。
この日のさばかもあなぐまさんの青いテーシャツ。
それが異様におもしろく、走りながらも笑いがとまらない。
そんなさばかに気が付いたこしかさん、あからさまに笑いをこらえている。

さて、気を取り直してホビーショーへ。
やっぱり何度見てもつまらんな!
その中でも、ひとつだけ光るブースが。
ボブおじさんのブースである。
そう、あの魔法のボブおじさん。
DVDが売っているようだ。しかし、ボブおじさんはいないうえに、高齢者のお茶のみスペースと
化していてどうも入りづらい。DVDはネットで調べよう!

ホビーショーのくせに、なんか食い物系のイベントが同時開催だとかいって
やけに食い物ゾーンが。むむ、もっと早く気が付けば…!

結局何も買うことなく、跡にする。

あーはやくミネラルショー行きたい。

Собака
[PR]
by pastsarami | 2013-04-28 16:50 | на днях
<< 仕事のできないやつとできる方 1 カチューシャ >>


ホームページはこちら
外部リンク
画像一覧
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング