人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Собака и Кошка


パストサラミと目玉焼き2
by pastsarami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

近代洋画にみる夢 展-感想1

ほんとは貴婦人と一角獣展に行こうとおもっていたんだけど、
なんかあんまり出品点数もないらしいし、ほとんど関連作品みたいだし、
そのくせ料金も高いし、でも図録は2000円みたいだからじゃあ図録でいいかということで
府中美術館へ。

前に府中美術館ですごいいい展示がやっていて、
なんかよすぎてさばかのボルテージ天を突き破ってほぼ笑いをこらえ切れずそのあたりにぼろぼろ
落として駆け抜けながら観たことがあったからちょっと期待したんだ。

どうやらしすぎたようだ。





まずさばかをがっかりさせたのは、暑い中道がよくわからなかったこともある。
公園の地図に美術館が載っていなかったせいもある。
でもほんとにがっかりしたのは渡されたチケットのデザンである。

近代洋画にみる夢 展-感想1_a0123602_22251235.jpg

この絵はすごくいい絵なんだよ。
でもなんでこんなデザンにした。はっきり言ってぶちこわしである。
この額縁の中だけ、もしくは外の大きな絵でデザンすればよかったのに、
一体どういった意図の下にこんなデザンにされたのか今もって謎である。
画家に謝ってほしいところであるので、ここでさばかが喝だ!

さて、人も少なくゆっくり見られてとてもよかったのだが、
正直なところ、ちょっとこの河野さんというひとは趣味が雑多すぎるところがある。
そう、今回の展示はこの河野さんというひとのコレクションから選ばれているんだ。

でもちょっと美術館側のセンスがこういう結果にしてしまったんだろうなとおもわれるよ。
じゃなきゃあんなチケットデザンにするわけないんだ。そうだ。そうに決まってる。

Собака
by pastsarami | 2013-06-06 22:32 | театр
<< 近代洋画にみる夢 展-感想2 オレオレ詐欺失敗 >>