Собака и Кошка


パストサラミと目玉焼き2
by pastsarami

鈴木信太郎著 半獣神の午後 其他

読み終わりまひた。

a0123602_13433664.jpg




















面白かった。
マラルメの半獣神の午後目当てだったんだけども、マラルメのほかにもヴィヨンとかさ、
あと絵画についてとかも書いてるし、「最後の同名異人の話」なんかも。

あ、あとね、空襲時に本を如何に守るかのお話も楽しかった。
空襲時にそんな余裕が!凄ノ王だね。

今さ、マラルメで書籍調べてもいちばんに出てくるの鈴木さんなんだよ。
こんなに時間経ってるのに。

自分の興味あるものに触ってさ、そしたらそれがほかの興味あるもの・過去に自分が触れたものを
ひっぱってくるときがあってさ、そういうときがさばかはいちばんすきだ。
興奮状態にもっていかれる。
これからもどんどんひっぱってきてくれる気がする。鈴木さんは。

まずパン神とかは外せないね。
今、パン神の画像調べてみたんだけど、笛がさ、笛の形状がさ。
そう、あの水波女が変身したあの葦で作った笛ね。
勝手に横笛みたいなのを想像してたんだけど、やっぱギリシャ的な笛なんだね。
細い棒がいっぱいよこに連なったみたいなやつ。

さて、次は何にしようかと考えたけど、やっぱホフマンだな。
マラルメからホフマンへ。

因みにこの本の挿絵は川口軌外さん。
なんかすごい名前だ。

Собака
[PR]
by pastsarami | 2013-06-21 11:54 | книга
<< ~欲について① 給食当番の壁紙 >>


ホームページはこちら
外部リンク
画像一覧
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング