人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Собака и Кошка


パストサラミと目玉焼き2
by pastsarami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニュース

昨今のニュース番組はさ、番組側とかキャスターの自己主張、アピールが強すぎて
さばかはあんまり見てらんない。NHK以外は。

野村先生が云ってたけどさ、ニュースっていうのは私情が入り込んではいけない、
事実の情報のみが存在すべき場所で、その事実以外のぐちゃぐちゃした人間を見せられると
気分が悪くなる。

吉田さんのニュースをさ、もんじゅ君が伝えてくれてるじゃない。
あ、ツィッターの話ね。
そのなかでもさ、ただ淡々と吉田さんのことばなり、東電のことばなりを伝えてくれている
ツイートがやっぱり衝撃的だし、自分でおもうところ考えるところがでてくる。

そのへん、筑紫さんが上手だったねって前も書いたなこのこと。
あのひとはさ、ニュースはニュースで伝えて、にも関わらず同番組内できちんと自分の考えも伝えて
でもそれが個人の考えるスペースを侵食しすぎない、絶妙のバランス。

ニュースキャスターの素質として、声ってのもひとつの大要素で。
汚い、人間臭い声が多すぎる。

ニュースの元となる事件や事実自体に人間の業が溢れ返っているんだから、
それ以外の部分にはもうそんなもの要らない。
機械的なものでいい。

Собака
by pastsarami | 2013-07-10 10:44 | на днях
<< 『結婚の夜』 7月のイラスト >>