Собака и Кошка


パストサラミと目玉焼き2
by pastsarami

暗黒

暗黒気分盛り上げると意気込んだ記事が消えた。
でもひるまない。

坂手洋二さんのブログ。
http://blog.goo.ne.jp/sakate2008
燐光群のお芝居を見ると、異常な重力が覆いかぶさってきてズシンとくる。
燐光群の芝居は強制的に国民にみてほしいくらいのちからがあるんだ。
見たい。今見たくてたまらない。

外山明さんのツイッター。
https://twitter.com/sotoyamaa1
ドラマーで好きな人はと訊かれたら、さばかはハチマ君と外山さんの名を挙げる。
そんな外山さん、なんかツイッター見ると社会的なことばっかりでびっくりした。
べんきょうになるー。
今日はコチラ→杉並・桃井第三小の出口調査 9位、公明・山口(3.94%): velvetmorning blog

投票率がひくいっていうじゃない。いや、ひくいよ。
でも学校であんまり時間かけないよね。選挙のこととか。
縄文時代とかさ、弥生時代、聖徳太子…それよりもっと教えることあるよね。
まず第一に教えること。
にほんってくにがさ、むかしから殺し合いしてるっていうのは必要な情報だけどさ、それよりまえに
いちばんまえに戦争とか選挙のこと教えるべきじゃないの。

にほんにはどれだけの原発があって、どれだけの危険はらんでるのかって教えるべきじゃないの。
毎日どれだけの放射能浴びてて、上空何メートルからはどのくらいで、人間ドッグとか検査ではどれくらい浴びててって、まず教えることじゃないの。

今回の事故のこと、どれだけ時間さいて教えていくの。

こないだ、愕然とした。
ふくしまのひとが云ったんだと。
「外部被ばくはこっちがもつから、内部被ばくはそっちがお願い」
冗談でもそんなこと口にするべきじゃない。
こどものいのちがかかってんだ。ふざけんな。

なのに東京の電力はふくしまが全部作ってきたんだ、感謝しろと云う。
そのうえ、選ぶのが原発推進の自民党?福島で?なんでえらぶ。
一生理解できない。

申し訳ないけど、つば吐きかけたい。

でも太郎が通って、前よりちょっと変わったのかなって気もする。
ヒカリだよ。
でもでも、それが独自の出口調査の賜物だっていうんなら、ほんとにそういうことなら、
ちょっと考えなきゃだよね。
無所属のひとたちみんな独自調査したほうがいい。
っていうか、そういう機関作った方がいいよね。参加するよ。
そういうことなら参加する。

Собака
[PR]
by pastsarami | 2013-07-24 01:49 | на днях
<< ぞうの国いったよ もうそのいく... 日出処の天子のさ >>


ホームページはこちら
外部リンク
画像一覧
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング