Собака и Кошка


パストサラミと目玉焼き2
by pastsarami

燃え尽きた

今回も燃え尽きた世界陸上。

織田ちゃんが元気ないのが気になったけど、やっぱり見えないところではエキサイトしてたんだね。
最後のまとめ映像でそれがわかったよ。

アリソンが倒れちゃった決勝、映像のあとの織田ちゃんがもう悲しそうすぎてどうしようかとおもった。
2回目の映像でもほんとうに悲しそうで、見てるのが辛かったよ。
へこんでるとかそういうレベルじゃなかった。
織田ちゃんはほんとうにアリソンがすきなんだよね。
あんなにすきなひとそんなにいないんだよ。
次の北京、もし織田ちゃんじゃなかったらもう暴動起こすよ。
あんなに情報満載な芸能人なんかいないんだからね。

中井美穂のすばらしすぎるアシストは何度見ても脱帽。
あの織田ちゃんを完全にアシスト。
もう秘書検定は中井美穂検定に名前を変更すべきだね。
ほんとうに頭がいいひとだし、どんどんきれいになっていく。
古田、しあわせもんだぞ!

もうほんとうにおもしろくって、今回は全部リアルタイムで見られたので疲れたけど楽しかった。
いつもテレビなんか殆ど見ないから、体は疲れ切ってもう電子的なものなんか何も見られない
そんな状態だったけど、目の疲労半端ないけど、ほんとに楽しかった。

今回は何と云ってもイシンバエワの大会で。
テグ見て今回のロシア大会見たひとは全員泣いたとおもう。
なんであの状態からたった2年でこんなことになれるのか全くわからない。
やっぱりイシンバエワすごい!う…ぐっとくる。


あと、個人的にはリースがすごかった。
あんなにおもしろいひとは今まで見たことないし、これからも出てこないんじゃないかな。
あの動きは一体なんなんだろか。
もう映るたび、そのコマ毎に叫んだね。「おもしろい!」
しかも、予選では最下滑り込み記録だったのに、決勝でいきなりの跳躍!
いや、女王だからさ、実力はすごいんだけど、その変わりよう何だ。
もう最高。
自分のテーシャツまで用意しててもう最高。
今まではどっちかって云うと、女子三段跳びのほうが好きだったんだけど、
今回で逆転ね。

シェリー・アンもすごかった!
かわいいなあ、あの子。
「エリコ、ミテルー?」とか最高だった。

あとマラソンもおもしろかった。
基本的に日本人が活躍するのとかあんまり見たくないんだけど
だから世界陸上スキなんだけど、マラソンはねそんなに気にならなくって。
だから結構女子マラソンとか楽しかった。
あんなに楽しかったのはやっぱりみずきちゃんのおかげとおもう。
悲しかったけど、あのひといなかったらなんにもなかったんだ。
せめてもういっかい!みずきちゃんがみたい。
でもみずきちゃん以外もいろいろなバックヤードもってるひとたちばかりだったから
あとのふたりのがんばりも素直に応援できたよ。
すばらしかった。

この女子マラソンがなければ男子マラソンももっとつまらなかったとおもう。
男子もおもしろかった。惜しかったな。
そしてあの宋さん、すごいおもしろかった。

5000とか10000もおもしろかったし。

あ、ボルト!ボルちゃんも今回元気がないっていうか静かで。
やっぱりなかいい子がドーピングとかで出られなくなっちゃったりも関係してるんだろか。
でもシェリー・アンと仲好さそうでうれしかった。
でも最後のさ!4×100 リレーのボルちゃんすごかったよね!
いっつもうわーってなるけど、今回の大会ではいちばんかっこいいボルちゃんだったのではないか。

あとは小山さんの解説はやっぱり群を抜いていて、すばらしかった。
世界陸上の解説ってレベルがすごく高いとおもうんだけど、その中でも群を抜きすぎてるね。
個人的には小山さんと椎野さんのペアがいちばんすきだな。
椎野さんの声って落ち着いてて、ちょっと興奮してもきれいなままなの。
凄くいい。あれがアナウンサーとか声の仕事するひとの能力だとおもうよ。

イシンバエワの時とかうるさかったもん。実況のひと。
ほんと品がなくてうるさい。サッカーみたいだった。
あのひとはちょっとそういった能力落ちのひとだね。
実況は解説のひとをたてて補佐してればいいんだ。自分がでしゃぱりやがってやがって。

あと楽しかったのは、冷めきったような冷静すぎる朝原の解説ね。
最高だった。人の好さそうな為末との対比すさまじかった。
朝原最高!

あとね、由佳さん?だったっけ、きれいだったなー。
バレエのひとみたい。
いつのまにかあんなしゅっとしてしまって、すごい。
さすが室伏家は顔立ちがキレイ。
あの、ハルティングのときは3人で実況解説してて楽しかった。
由佳さん、ハルティングのシャツビリビリにきゃっきゃしててそれも何ともかわいらしく。

あとさ、今まで気が付かなかったんだけど、サインくれくれおじさんね。
ボルトが金とったあととかイシンバエワが金とったあともうボルテージあがっちゃって
記者とかカメラマンがうわーって出てくるなかに空気完全に読めてないサインくれくれおじさん。
全員にもらいにいくわけじゃないんだよね。もうそのなかでも頂点のひとのとこにいくね。
肩、たたきすぎだね。決して、あきらめないね。
あの無視されっぷりを見る限り、いつもいるひとなのかな。成功したことあるのかな。
多分あの場所にいるってことは一般人ではないよね。職権乱用か、いいな。

いやーたのしくってさ、これからはビデオ見直し月間に入るから。

しかし、ボルちゃんも髪切りたくてしょうがないって云ってたけど、さばかもぼーぼーだよ。
うっかり八兵衛を待ってたら無精髭が生えたという助さんの文句をおもいだすね。
今日きりに行こうとおもったら、いきつけのおっさん、夏休みだったよ。おっさん!

Собака
[PR]
by pastsarami | 2013-08-19 12:22 | на днях
<< ぞうの国いったよ もうそのい... zakki >>


ホームページはこちら
外部リンク
画像一覧
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング