Собака и Кошка


パストサラミと目玉焼き2
by pastsarami

マタハラ

ってことばがあるんだね。初めて知った。

マタニティ・ハラスメントの略みたいなんだけどさ、なんかこの略ちょっとやだな。
股とリンクしちゃっていやにナマメカシクナイカ。
セクハラよりセクハラ的というか。
あとちょっと外国人の名前っぽいね。

ところでさ、ハラスメントの種類増えすぎだとおもうんだよね。
そんなに細分割する必要あんのかね。

で、見てるとさ子供できたんだから辞めろ部とできてもおまえ働けんだろ部に分かれるようだね。
マタニティ・ハラスメントの中でも。

まー個人的にはさ、周りは気にしなきゃいけないからさ。
妊娠したら辞めるまでいかなくても休んではほしい。
生活費のこととかもあるかもしれんけどさ。
せめて家でできる仕事してほしい。

だから企業はちゃんと休める体制作るべきなんだけど、はっきりいってさ、
これ国が別にいいよそんなことしなくていいよっていってるつけじゃない。
そのつけ、ちゃんと見た方がいいよ。
ハラスメントとかいってないでさ。そういう感じでいいですよっていってる党選んでるんだから。
そのストレスの犠牲、どこにいちばんいくのっていったら赤ちゃんじゃない。
妊娠したあなたじゃないんだよ。いのちそのものにいくんだよ。

Собака
[PR]
by pastsarami | 2013-08-24 21:27 | на днях
<< ブリキ 允ちゃん祭り その7 >>


ホームページはこちら
外部リンク
画像一覧
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング