Собака и Кошка


パストサラミと目玉焼き2
by pastsarami

苦手な音楽から嫌いな音楽へ

ずっと自分がいちばん苦手な音楽のカテゴリーは、ラップだとおもっていたが
この度、スカが堂々第一位に上り詰めていたことが判明。

スカが全部駄目なわけじゃなくって、スカのなかであんまりよくない、レベルの高くないスカが駄目らしい。
技術だけの話じゃないよ。いろんなことね。
別にスカパラは嫌いだなっておもったことないし、竹中との番組楽しく見てたもの当時。
昔ジャケ買いしたスカのCD(グループ名は忘れた)は一回聞いて壁に投げつけた記憶。

ラップは苦手なだけなの。基本的に苦手なだけ。
でもスカの駄目なのはもう苦手とかは通り越して嫌いなの。
なんかイライラして人を殴りたくなるの。
身体の内部からどこに向かっているのかわからない怒りが煮えたぎってくる。

だからスカは自分が相当余裕があるときじゃないと、あんまり耳にしたくない。

どんなにつまらなくっても、うちの母親はなぜか朝ドラと大河を見る。
謎だった。今も謎だ。
そんな彼女が唯一意識的に見てなかったのが今の朝ドラで、
その理由が「あのテーマ曲には我慢できない」。
朝からあのテンションにはついていけない だそうだ。
朝から橋幸夫や芥川、アトムやチェブラーシカの物まねを高エネルギーで披露していたあの母親が、
「あのテンションにはついていけない」。

ほんとにあの音、イライラする。
これは血だ。

Собака
[PR]
by pastsarami | 2013-09-24 12:12 | на днях
<< 5色筆 允ちゃん祭り その16 >>


ホームページはこちら
外部リンク
画像一覧
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング