Собака и Кошка


パストサラミと目玉焼き2
by pastsarami

運気

ものを作るものの立場から云うとさ、運気がいいわるいってすごく難しくて。
すごく運がよくてなんでもかんでもうまくいくときって、何にも画けないから。

逆になにやってもだめだっ、もう奈落の底だってときに作るものってちょっと違うから。ステージが。

ほら、雑誌のうしろかわにさ、なんかすごい怪しい、カテゴリ:ザ怪しい みたいなページあるじゃない。
開運グッズの。「これで私にも彼氏が!」とか「初めて買った宝くじが!」とかさ。

こんなん買うひといんのかってみんなおもうでしょ。
こんなもの買うくらいなら 不幸でいい、くらいの。

だから、今回開運グッズ詐欺のニュース見て、改めて「ほんとにいるんだね、やっぱ」ってそっちのほうが
衝撃だった。

何度もこういうニュース見てるけどさ、改めて。

大体何百万も払えるならもう運あるしね。
そのひとに必要なのは病院だよね。

だっておかねなんてさ、そのひとの価値観じゃない。これだけの価値があるっておもって払うわけでしょ。
なのに、全然幸せになんなかったって云うひとのほうが怖いけどね。さばかは。

ただ、天然石ってものに対してここまで貪欲に効果を求めるのは
世界的にも日本人がいちばん強いんじゃないか
っておもうんだけど、これは日本に所謂国家的宗教がないせいかね。

さばかは妖怪とかもすきだし、多神教もすきだけど、
そういうものに興味がないひとにとっては、なにもよりかかりがなくって
ダイレクトにパワーストーンに全てを注いじゃうみたいな そういうところがあるのかもしれない。

あと、余談だけどさ、石の上に手をかざしたりペンジュラムを使って選ぶひといるんだけど、
それしなきゃ選べないのかなっていつも心配になるんだよね。
目、鍛えたほうがいいとおもうよ。

今日の画はね、さばーかから『家と女の仔』
今はこのおうちがすきなの。
a0123602_116281.jpg



Собака
[PR]
by pastsarami | 2013-10-12 11:09 | на днях
<< 時々やってくる 帰ってきて >>


ホームページはこちら
外部リンク
画像一覧
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング