Собака и Кошка


パストサラミと目玉焼き2
by pastsarami

zakki

今日、近所を歩いたら、こどもたちが宿題をやったやらないと報告しあっていた。
最後には、「そうだよな!おわらねーよな!あんなの、終わるわけない!」という結論に達していて、
何ともほほえましく傍を通り過ぎた。

コーシュカさんのおつかいで、図書館に本を返しにいった。
久しぶりに本を借りたのだが、あまりのハイテクぶりにたじろいだ。
今はあんなことになってんのか!

機械で貸出が完了するのは、時間の短縮にもなるし非常に助かるのだが、
あのスキャンは一体どういう仕組みになっているのだろうか。

台に置いてスキャンできるのはいいとして、問題はそのスキャン方法である。
バーコードを下に向けるのではなしに、上に向けて台に置くだけで
全ての書籍のデータが吸収される仕組みになっている。

そんなハイテクな状況にも、目の前のじいさんはササッっと処理をこなし本を借りていく。
おどおどしながらサバカも初体験だったが、こりゃー図書館で働くひとの給料も下がるわな。
と悲しく納得した。

さて、今日の本題に移る。
話題の「日の丸を食いちぎる安倍首相」の画像を今、検索してみたのだけれど、
皆見た―?
思ったよりもかなりライト、というかふつーだった。地味、というか。
もっとものすごい食いちぎり方を想像していたのだが。
これがデザイナーの作ったものか?と肩すかしをくらった。
まだ足りない、足りないぞ!

まー食いちぎらないとおもうけどね。
っーか逆なんじゃないか、と。
色々歴史もあるんだから、韓国のデザイナーならもっとちゃんと考えなきゃ。
どっちかっていうとさ、日の丸をまた高く高く掲げたいひとなんだから、あのひとは。
むしろ、食いちぎっていただきたいけどね、こちらとしては。

Собака
[PR]
by pastsarami | 2013-12-04 18:19 | на днях
<< zakkin 暖簾 その2 >>


ホームページはこちら
外部リンク
画像一覧
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング