Собака и Кошка


パストサラミと目玉焼き2
by pastsarami

普通に考えろ

特別な仕事なんかしてなくても、たとえばオフィスレディしてたってさ、「うわ、こいつ頭ワルッ」っておもうことって、いたって日常的に発生する。
ほとんどすべてのひとにあるんじゃないかな。

だけどさ、政治家とかメディアでとりあげられるひとってその域をこえてるよね。
この立場で、この場所で、何を言ったらどういうことになる ってのが全く考えられないひとが多い。

前もなんかさ、女は子供を産む機械だみたいなこと言ったひといたじゃない。
そういうふうに考えてるひとなんてたくさんいるわけで。
でもその場で言うか…ってもうあきれたけど、
今回もそうなんだよね。
まー頭の悪いやつが選ぶやつはやっぱり頭が悪かった ってことか。


ああいう風に考えてるひとはやっぱりたくさんいるとおもうけど、
もうすこし何を言ったらどうなるってことをちゃんと考えたほうがいいな。

まー、内容もさ、おかしいんだけどね。
おじいちゃんの言ってたとおりの時代だったんだなぁと再確認した。
村でひと殺したら人殺しだけど、戦争に行ってひとを殺すのは英雄。

みんながやってる悪いことは悪いことじゃない、常識 って考え方。
普通に考えてさ、違うってことがわかんないんだよね。
悪いことは悪いこと ほんとはあってはいけなかったこと ってのが全くわからないらしい。

でも、それよりもなによりも釈然としないのが、
同じようなことを言って来た日本っていう国、そしてそれを高らかにうたいあげる今のあの党は
なぜスルーされるのか。これこそが、おじいちゃんのことばとリンクする。
あいつは英雄なんかじゃない。

Собака
[PR]
by pastsarami | 2014-01-26 12:36 | на днях
<< もっともな見解なので、君、宗教... 不良よ、乞うご期待! >>


ホームページはこちら
外部リンク
画像一覧
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング