Собака и Кошка


パストサラミと目玉焼き2
by pastsarami

自分及びその範囲

三鷹に住んでるけど。
震災の後、病院では突然の鼻血に見舞われた子供たちがたくさんきたらしい。
三鷹ですらそれなのに、福島でないとか到底信じられない。

が、今日はそのことじゃなくって。
福島のお医者さんとか、一般のひとの言葉でちょっとひっかかったのが、
「わたしは見たことがない」とか「わたしの周りにはいない」とか、
そういうことば。

あれだけの事故が起きて、じぶんのまわりだろうと何だろうと、そういう話きいたらこわいけどな。
ほんとうに全然気にならないのかな。
勿論、不安が倍増するのを抑止するためにそう言い聞かせているひともいるんだろうけどさ。

でも、幾らなんでも、自分とか自分の周りのひとさえよけりゃいいのか、とちょっとびっくりした。

大体、医者なんだから、自分の見てきたものと違ってたとしても、
新しい(自分の知らない)症状に対して、そういうことも起きるんだって思えないのは致命的なのではないのか。

結局のところ、原発を推進していきたい今の自民党によって圧力をかけられている部分もあるんだろうけど。

でもそんななかで、「報道しさなすぎだ。」「描いてくれてよかった。批判するなんてとんでもない。」
というようなことを口にしてくれた福島のひと。

あなたが居てくれてよかったと心から。

Собака
[PR]
by pastsarami | 2014-05-14 22:28 | на днях
<< ATG 行くしかないだろ祭り その9 ATG 行くしかないだろ祭り その8 >>


ホームページはこちら
外部リンク
画像一覧
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング