Собака и Кошка


パストサラミと目玉焼き2
by pastsarami

新伍がいない世界

新伍がいない世界がこんなにも静かなのか
新伍の笑い声が耳元で聞こえるのに
新伍って呼んでも返事が返ってこない

それに涙で何も見えないよ
何も見えんし何も聞こえん

元奥さんが縁を切るのも
葬儀に顔を出さないのもわかる
それは色々あっただろうからわかるよ
それはしょうがないよ
キレイ事ではいかないだろうよ

でも娘に関しては絶対に許さない
親子の縁は紙で切れるものじゃあないだろう
そんなに怒り心頭なら自分なんでこの世界で生きていけるんですか。
そんなに汚い血が流れてると思うんならさ
のうのうと生きていけないだろう。

新伍だよ?
ただの男じゃないんだよ。
雄なんだよ。
あれだけ色っぽくてしかも俳優だよ?
女は芸の肥 ってなんで思えないの。
しかも自分役者なんでしょ?

それに新伍が居なかったら
命はもらえてないのに。

ワタシはもし両親のどちらかが浮気しても殺人しても
縁を切ることは絶対にない
ショックを受けることはあっても
離れることは絶対にない

うちのおじいちゃんは愛人がいっぱいいたけど
そのせいかおじいちゃんとおばあちゃんは会話が全然なかったけど
それでもおじいちゃんが死んだとき
柩に入ったとき
「ちょっと待って」っておばあちゃん言ったよ。
櫛取り出して髪とかしてあげて 涙いっぱいで髪の毛撫でてた。

20代のピヨが言うならわかるけどさ。
もう40だろ?
赦すことができない人間の演技なんて見たくない。

собака
[PR]
by pastsarami | 2009-08-20 11:50 | на днях
<< ぞうの国行ったよ その5 出会... ぞうの国行ったよ その5 かわ... >>


ホームページはこちら
外部リンク
画像一覧
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング