Собака и Кошка


パストサラミと目玉焼き2
by pastsarami

カテゴリ:выставка( 127 )

ハンガーラックカバー

できた♡

a0123602_23385365.jpg


着物の帯を作ろうとおもって、ずっと箪笥の肥やしになっていた布をつかってみた。
大正解。

しかし、引っ越しをしてみて再確認したが、
我が家の布の多いことよ。
軽く、店が開ける。
売ってやんねーよ。

Собака
[PR]
by pastsarami | 2014-08-30 23:40 | выставка

できた・・・♡

アルゼンチンの実況解説コンビが、今回のワールドカップでも知識の無さを露呈させていて、
「おめー、まだメッシのことしか知らねぇのか!(怒)」と怒りをつのらせたさばーかいこーしゅかであったが、
ようやく少し勉強したらしいな。

いやー、昨日のアルゼンチン戦はいい試合だった。
イランがんばったよ!
ブーちゃんがんばった!すばらしかった!
そして、イランメンバー男前ばっかりだった!

マラドーナも恐ろしげなる風貌で、お腹痛かったよ。
しかも最後見逃すとか、やっぱ神だな。

コスタリカ選手へのドーピング検査に異を唱えてくれたし、なんか目頭熱いよモー。

さて、やっとこさ、ワンペスができあがった。
クスクス。

a0123602_2155524.jpg

前と後ろにゴム入れてみた。

コーシュカさんには完全にエプロン扱いされてるけど。

できあがってウレチー。

Собака
[PR]
by pastsarami | 2014-06-22 21:57 | выставка

ボツボツは本当に隠れたのか。

母親の異常なる刺繍熱に感化されたコーシュカさんが、
自分のシャツのボツボツ隠しに花の刺繍を施した。
新しいシャツ(光沢あり)を買った2日ほど後に畳で擦り、できたボツボツだ。

図案は勿論、本から抜粋だ!

なかなかに可愛らしく、パンチがきいたものになり、
「これまでにないほどの好反響である」らしい。如何に。

a0123602_20185492.jpg


Собака
[PR]
by pastsarami | 2014-06-04 20:20 | выставка

お買いものシリーズその1

新作名札。

a0123602_045529.jpg


かごの中には人魚姫。

Собака
[PR]
by pastsarami | 2014-04-28 00:06 | выставка

不良イマージュ(コーシュカさんによる)

a0123602_14321226.jpg


やっぱ不良はテーブルに足のせるよな。

Собака
[PR]
by pastsarami | 2014-01-23 14:33 | выставка

ゆびきりさん

a0123602_1144308.jpg


これは別に、料理教室でとなりに居たソン・ガンホの包丁が落っこちてきて切断されたわけぢゃないよ。
[PR]
by pastsarami | 2014-01-22 11:47 | выставка

泥鰌掬い そしておかえりくず屋

クリスマス関連作品をお買い上げのみなさん、ありがとうございます。
特に、クリスマスセットをお買い上げの方には、ティッシュペーパーで出来たサンタの袋のなかの
サンタからのプレッセント、お気に召していただけたらこれ幸いにござります。

昨日、泥鰌掬い(どじょうすくい)の名札をニヒル牛に納品しました。
今年の忘年会には間に合わないかもしれないので、是非来年の新年会と忘年会でつけてみては如何かと。

もっとだぜ
[PR]
by pastsarami | 2013-12-29 09:07 | выставка

鬼…だるま落とし?

本日のコーシュカ画。

a0123602_1324364.jpg


昨日はハンバーグを作った。
れんこんがなかったので、代わりに、家にあった青森産のなんとか芋をすり入れたらやわらかくなったよ。

その買い出しの帰り路、配達用バイクに乗ったサンタを見た。
多分、それは蕎麦屋の配達で、
蕎麦屋っつーのは、それだけで年末年始感たっぷりなんだから、
わざわざサンタとかにならなくてもいいとおもうよ。
そのコスチューム代で何杯のかけそばが食べられるのか。

我が家に今年のクリスマスケーキが来た。
上には去年噂になった、あのチェインソーサンタが2人ものっている。
よく見るともうひとり、いちごのサンタがいる。

今年は金沢に行けなかったから、金沢からお菓子も取り寄せた。
どら焼きとか栗入り羊羹・金つば。
もう少ししたら、珍味も。

今日はあたたかいから、窓の掃除もしたよ。

Собака
[PR]
by pastsarami | 2013-12-24 13:34 | выставка

無題

本日のコーシュカ画。
a0123602_14392180.jpg



どじょうすくいの刺繍中だが、今の処、どう見ても赤ずきんちゃんのおっさんだ。

コーシュカさんの部屋の電気がいよいよもって危なげなので、
これから買いに行こうとおもう。

Собака
[PR]
by pastsarami | 2013-12-19 14:45 | выставка

オデカケ

a0123602_184327.jpg

本日のサバーカ画。

今日は何故か、なんとなくクリスマス気分を味わいたかったので、ケンタッキーに行った。
達郎の歌を聴くために。
しかしながら、かかっていたのはよくわからん外国人(多分)で、

「はぁ?達郎じゃないと意味ないんですけど?」

とおもっていたら、まりやの声が聞こえてきて少し落ち着いた。


毎年我が家のクリスマスケーキはゴッツェさんのところで買ってた
(春や夏に注文してもクリスマスの予約として処理され、自動的にクリスマスにケーキが届く仕組み)
のだが、ついにゴッツェさんは居なくなってしまったので、
今年からはやや俗っぽいもので過ごす予定。


クリスマスケーキってさ、食べる方はただペロリと食べるだけだけど、
作ってる方にしてみればものすごい時間と体力を酷使しているわけで、
それをもう少し考えながら文句を言ってほしい。

彼等の労働時間をきちんとカウントしてケーキに値段をつけるならば、
1ホール 少なくとも1万円は下らないだろう。
そういうものを食べてるんだってことを、少しはわかってあげてほしい。


が、クリスマスが終わった数日間は、店には立ち寄らないほうがいい
と断言する。
衛生的にね。


いろんな場所でさ、いろんなバイトが騒ぎ起こしたじゃない。
そんなもんなんだよ、世の中のやつらなんてさ。

きみのそのケーキの包み紙、地面に置いてあったやつかもよ。

Собака
[PR]
by pastsarami | 2013-12-18 18:19 | выставка


ホームページはこちら
外部リンク
画像一覧
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング