Собака и Кошка


パストサラミと目玉焼き2
by pastsarami

カテゴリ:нихилу гюу( 19 )

不良のトートバッグ

いつ以来か自分たちでもよくわからない。納品しました。


いつぞやも載せた不良。正面。

a0123602_19182515.jpg

行きつけのサ店(喫茶店)で授業サボり中だぜ!(未成年なのでメロンソーダ)





a0123602_19221162.jpg

内装は昭和チックだぜ!幾多の不良たちの血と汗と煙草の臭いが染みついてるぜ!





a0123602_19185335.jpg

よく見るとナオン(女)も一緒だぜ!でも注文はひとつだぜ!




裏面。



a0123602_1920654.jpg

「あいつら粋がってるけど、ほんとは素直な奴らなんだよ・・・」(マスター談)




a0123602_19214175.jpg

※イラストはアイロンぺったんでつけただけなんで、はがれる危険性あり。
  強がってるけど、ほんとは脆いんだよう。






値札は英単語カードにして一応英訳もつけておいたんだけど、撮り忘れました。
勉強グッズと不良って一見結びつかないかもしれないけど、
コーシュカさんの中では、「実は頭がいい」っていうのが不良のセオリーだから。
でもたまにいい点取るとカンニングを疑われたりするんだよね。


自分で言うのもあれだけど、結構雑な作り(不良のやさぐれを表してるとかいないとか)なので
きっと売れないと思っている。
でも私が信じてやらないと、こいつら浮かばれないじゃない。

                                       コーシュカ


comment:
 投稿者 さばーか
 ナオンがいるとは、気が付かなかった!驚愕!
 ともだちかとおもってたよー。確かに云われてみればナオンだー。
[PR]
by pastsarami | 2014-09-29 19:29 | нихилу гюу

ノート書いてくれた方へのお手紙

今日は、愕然とした。
クリスマスリースを作っているのに、全然クリスマス感がないからだ。

さて、ノート書いてくれたひとにおてがみです。
まー伝わらない方ばかりとおもうのですが、伝わらない手紙もいいじゃない。

ノート書いてくれたひとだけがもっとだぜ
[PR]
by pastsarami | 2013-11-14 23:45 | нихилу гюу

展示総括

a0123602_1823217.jpg


展示終わりました。

あるさんを始め、ニヒル牛のみなさん 
見てくれた方
買ってくれた方
かけつけてくれた方
どうもありがとうございます!


ご存知の方がどのくらいいらっしゃるかはわからないのですが
ニヒル牛の展示は基本的に、普段の箱代以外の場所代金は発生しません。
2週間という期間を、特別な契約なしに
ただただ「面白そうだから」と一任して使わせてもらえるようなところが
いまの日本にどれだけあるか。
そう考えると、ほんとに「有難し」だと。

普段から大してお店の売上に貢献できてない私たちに、
こうして広いスペースとまとまった期間を提供してくれたニヒル牛にひたすら感謝です。



サバーカ イ コーシュカ のサバーカがいちばん重きを置いているのは、存在です。
そこに居ること。そこに有ること。

サバーカ イ コーシュカ のコーシュカがいちばん重きを置いているのは、内にむかった自分の声。
自分の美意識、価値観、感情(よいものもわるいものも)を、
口下手で非社交的な自身のかわりにときはなつものであること。



展示だから、美術館みたいに見てほしかった。
これからさき、何かに触ったときに欠片が、あたまのなかにぼんやりでもいいから現れ出たら、
そしたらすごくうれしいです。

たくさん作家さんが居て、昔からの作家さんも居て、それでもああいう時間をもらえるっていうのは
やっぱりなんか恐縮します。ひとの展示のときはそんなに意識しないのですが、改めて。

ノート書いてくださった皆様、ありがとうございます。
えー、お返事をここで書こうとおもったのですが、まーすっかりニヒル牛に忘れまして。
一式、忘れまして…。
明日、書きます。伝わるひとが何人いるかわからないけど。

これから画集を作ります。
今回の展示の。別にこれは売らないけど。

今日はひさしぶりに、ニヒル牛の箱を整理してみました。
あ、ニヒル牛に1点ニュー納品しました。
コーシュカさんの【 女の顔 】カードです。
これは少しピカソっぽくて、スキです。
画像は明日あげますが、これはもともとはコーシュカさんが木に彫った画です。
いい画なんです。

Собака
и
Кошка
[PR]
by pastsarami | 2013-11-13 23:35 | нихилу гюу

Собака и Кошка 展 告知!

あした11/1から、我らが、いや、我らСобака и Кошкаの展示が始まります!
場所は西荻窪ニヒル牛2 押入れスペース。来ないと目潰し!

尚、ご来場にあたっては「ラオコーン」「ラプンツェル」「手巾」「天邪鬼」などの単語の意味を
予め知っておくと展示物への理解が早いとおもいますが
今知らないひとは別にそんなこと新たに調べなくても大丈夫です。


a0123602_1918579.jpg

Q:これは何でしょう?
 ①ラオコーン ②ラプンツェル ③手巾 ④天邪鬼




ご来場お待ちしています。
a0123602_1921128.jpg
a0123602_19213063.jpg



                                             コーシュカ
[PR]
by pastsarami | 2013-10-31 19:22 | нихилу гюу

なんか、スミマセン。

あるさんが、なんかいろいろ書いてくれた。
ありがとう、あるさん。

あるさんの紹介日誌ディープ(無許可にてリンク貼ってみました)

ほんとは出雲土産、あるさんに渡すはずだったんだけど
こないだ持っていき忘れちゃって、「もういいか」って昨日ふたりでたべちゃった、
こんなわれわれにありがとうございます。

今日は特別に、そんなあるさんに捧げてみます。
コーシュカ画伯による謎の画。
(どうやら話を聞いている画らしい。てっきりうるせーうるせーって無視してる画かとおもった。)

a0123602_17331222.jpg


Собака
[PR]
by pastsarami | 2013-10-15 17:34 | нихилу гюу

Tシャツ展 その2013-6

a0123602_1391591.jpg


『忍者さんのT』
こちらはニヒル牛2へ。

今回のさばかの描いたなかでは、これくらいかな。
成功したのは。



a0123602_13182023.jpg

なんか横だな。
この忍者さんはこのようにすこしコンパクトにまとめてみた。

Собака
[PR]
by pastsarami | 2013-07-05 13:21 | нихилу гюу

Tシャツ展 その2013-5

a0123602_1361561.jpg


『ベトナム人のT』
このひとはニヒル牛1のほう。

ポイントは荷はこびの棒が顔につきささっているところか。

ベトナム人というよりは、乱馬1/2に出てくる肉マンみたいなひとたちに似ている気がする。

Собака
[PR]
by pastsarami | 2013-07-05 13:07 | нихилу гюу

Tシャツ展 その2013-4

a0123602_1321118.jpg


『プログラマのT』
こちらはニヒル牛2に。

コーシュカ画伯による、プログラマのT。
コーシュカさんはああ見えて、元SEかなんかである。←よくわかんないけど。


Собака
[PR]
by pastsarami | 2013-07-05 13:05 | нихилу гюу

Tシャツ展 その2013-3

a0123602_12543162.jpg


『ピエロさんのT』
これはニヒル牛1に。

こちらもかなり原画と違ってしまった。
大体、原画ピエロさんぢゃないし。

さばかは昔油絵をやっていたから、どうも絵具を厚く塗る癖がある、
見かけたら少しさわってみればいい。


Собака
[PR]
by pastsarami | 2013-07-05 13:01 | нихилу гюу

Tシャツ展 その2013-2

a0123602_18231398.jpg

『カナシ仔のT』
ニヒル牛1のほうに置いてあるよ。

原画とはちょっと違うんだけど。
確かに、コシカさんが云うように、少し社会主義のポスターっぽい仕上がりになった。

原画のカナシ仔はどちらかと云うと、フランス的トリコロール色がかぶさっているのだが。

ここでは見えないけど、文字も涙形にして悲しさをアピールしてみた。
あまりにうまくかけないので、指で絵具をぬりたくった。
その結果が社会主義である。
労働者争議の日とかに着てみてはどうか。

Собака
[PR]
by pastsarami | 2013-07-04 18:28 | нихилу гюу


ホームページはこちら
外部リンク
画像一覧
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング