Собака и Кошка


パストサラミと目玉焼き2
by pastsarami

<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

不定期連載・沖縄旅行記 その⑤--トライアスロンの夜--


ホテルの部屋のベランダは広かった。
広くてそこにはふたり、大満足だった。
夜には星をみあげてた。
友人のあだ名と同じ名前の書かれた空調機をみつけ、remuさんは激写してた。

10月とは思えないほど長く強く差し伸びてくる日差しを利用して
タオルや水着を干そうと思っていた。
でもなぜかそこには、物干し台だけがなかった。

【沖縄旅行記⑤ もっとだぜ】
[PR]
by pastsarami | 2010-11-17 09:53 | на днях

退職カレンダーとクリスマスの予定のはなし


きのうニヒル牛に退職カレンダー(こないだちょっと載せたやつ)納品しました。
いまのところ限定1セット!はやいものがち!
ハガキを入手して、印刷できしだい追加納品も考えます。
でもちいとも売れなかったら哀しいな。しぶとく2011年中は置いておくけど。


a0123602_8511922.jpg


これはアフロですね。ぞうの国の。前にも載せたね。
退職カレンダーの4月の絵にしたんだけど、
きのうあるさんはカレンダを一枚一枚とりだしてみて、この4月で
「ハゲタカだー」と小さな声でつぶやきました。

ダチョウ、ダチョウ、ダチョウなのに。

聞き流そうと思ったらあるさん、こんどは面と向かって大きな声で
「なんでハゲタカなの?」

ううううううううぅううううう;う


なけなしの勇気をふりしぼり言いました。
「・・・ダチョウ・・・」
「あ、ダチョウなのー へー いや、ハゲタカだよこれ。
 なんで4月にダチョウなの?」

またハゲタカって言った!その上でダチョウって事実はどうでもよさげ!

「・・・なんか、発情期なかんじがあるから・・・」
「あー、なるほどねー、って、
 ぜんっぜんなるほどじゃないけどな!」

;;;;;;;;;;;;;;;;;;ううぅぅうぅうううぅうううぅゥぅう・・・


ほかにも、パーツをブローチにしたいけどいい作家さんはいないかと相談したサバーカ姐さんに
「あー、どうだろ、うーん、逆に、誰に作ってほしいとかあれば聞くことはできるけど。
 っていうか、じぶんで作れよ!」
となじったり、あいかわらずひどいあるさんでした。


そんなあるさんからは、クリスマスの展示に向けてなにか作れと言われました。
「へなちょこなやつ頼むよ」って。
へなちょこなやつ、か・・・。

さっそくとりかかってます。
近日紹介予定。

「いつまでに持ってけばいいですか?」
「えーとね、クリスマスだから」
「じゃ、クリスマスまでに・・・」
「クリスマスまでじゃ遅ぇよ!」


クリスマス前にはぜひニヒル牛・ニヒル牛2へ。


                             コーシュカ
[PR]
by pastsarami | 2010-11-11 09:06 | выставка

不定期連載・沖縄旅行記 その④--西表島・浜編--

a0123602_8183458.jpg


「港まで?」
おとなしくバスを待つ我々に声をかけてきたのは、
青い瞳と金の髪をもつ青年だった。

【沖縄旅行記④ もっとだぜ】
[PR]
by pastsarami | 2010-11-02 09:26 | на днях

不定期連載・沖縄旅行記 その③--西表島・滝編--

「ここじゃ西のことを"イル"っていうんですよ。日が沈んで入っていくから"イル"。
東は"アル”。上がる、ね。で、南が"パイ"、北が、これ"ニシ"っていうんです。」


敏腕石垣ナビゲーター・山本さんの教えてくれた情報はまだ頭に残っている。
北を"ニシ"と呼ぶのは、西を"ニシ"と呼んでいる東京人にはびっくりな事実だったんだけれども
山本さんが教えようとしてくれたのは西表島(イリオモテジマ)の名前の由来だった。

【沖縄旅行記③ もっとだぜ】
[PR]
by pastsarami | 2010-11-01 10:19 | на днях


ホームページはこちら
外部リンク
画像一覧
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング