Собака и Кошка


パストサラミと目玉焼き2
by pastsarami

<   2011年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ねむすぎるぜ

ゼットも言えない位ねむい
でも更新だ

a0123602_1113185.jpg


イタリア産のアメシスト
きれーなんだ

ねむい


Собака
[PR]
by pastsarami | 2011-12-23 01:12 | пошла

今日の心象風景

電車にゆられて がたんごとん
みえたもの

みどりの汚れた水
まみどりじゃないよ
うす汚れた、いろんなものがまじったみどり
くらいみどりに

さびた赤いはしご
鉄のはしご

きっといやなにおいがして
いやなものもたくさんちらばってるにちがいないそのみずのなかに
あしをいれたくてしかたない

はしごをおりていきたくてしかたない


Собака
[PR]
by pastsarami | 2011-12-20 23:50 | на днях

ついでに最近買った石さんも

何の石が好き?と訊かれたら、ダンビュライトと迷いなく。

a0123602_20551493.jpg


今の会社に来て、精神の限界がきたとき(入って2時間後位)
からずっとわたしを支え続けてきたのは 君だ。

a0123602_20555956.jpg


うちにいたもっと大きいダンビュライトさんの隣に置くとよろこぶ。
でも力はこのダンビュライトさんのが強い。

a0123602_20564625.jpg


きれーなの。ほんと。


Собака
[PR]
by pastsarami | 2011-12-11 21:02 | пошла

ついでに最近買った石さんも

ヒマラヤ産。
最初、ヒマラヤ産の石が水晶の中で一番強いと言われていて云々…
と聞いた時には、
はぁ?何ねぼけてやがんだ、と思ったものだが
これほんとだからビックリ。
全然チガウノヨネ…。
でも原石よりビーズがほんとそう。と思う、わたしは。
全部ヒマラヤのブレスとかは無理。

a0123602_2047463.jpg


a0123602_20473534.jpg


これも窓があって、そこから覗くのが好き。

Собака
[PR]
by pastsarami | 2011-12-11 20:55 | пошла

ついでに最近買った石さんも

ヒマラヤ…だったと思われる。

a0123602_20422246.jpg


石を買う時っていうのは、何がどうだとかいう理由では買わない。
ただ気に入ったからだ。よ。

a0123602_20431046.jpg


結構こういう男性的な石好きなんだ。

Собака
[PR]
by pastsarami | 2011-12-11 20:48 | пошла

ついでに最近買った石さんも

フローライト

a0123602_20372418.jpg


なんでだかよくわからないけど
フローライトに関しては、少し丸くしたもののほうが、強い気がする。
みどりきれいでふたつ買った。

Собака
[PR]
by pastsarami | 2011-12-11 20:41 | пошла

ついでに最近買った他の石さんも

a0123602_203224.jpg


アメシストって実はそんなに好きぢゃなかったんだけど
最近やけに気になるのね

このアメシストだけ、値札が外れてて…
でもこのアメシストだけ綺麗なの。
他のは綺麗ぢゃなかったの。

窓があってそこを覗くのがいいんだ。

Собака
[PR]
by pastsarami | 2011-12-11 20:36 | пошла

ミネラルショー石さん

アクアマリン

背中もきれい
やるきのない外国人から値切った
いや!ディスカウントするってゆうから!

外国人から値切るのはあんまりすきじゃない
昔きいた中国人のことばを思い出すから
日本人はホテルなんかでは値切らないくせに、
わたしたちのような生活のかかったにんげんからばかり安く買おうとする
 と。
自分が売り手だったら…やっぱり値切ってほしくないし、
実際日本の普通のお店から買うのよりはうんと安いし、
日本人に高く売りつけようっていうのは、
相手側の問題というよりも日本人に問題があるからだと思いたい。
そう。問題は日本人の腐れ切った人間性にあり、
もう絶滅してしまえ。

a0123602_17134451.jpg
a0123602_17142132.jpg



Собака
[PR]
by pastsarami | 2011-12-11 17:18 | пошла

ミネラルショー石さん

ミネラルショー トルマリン
きれいなんだよ


a0123602_1742788.jpg


Собака
[PR]
by pastsarami | 2011-12-11 17:07 | пошла

クリスマス展2011

「天使」
a0123602_1716387.jpg



自分もそうなんだけど、
クリスマス作品って、どうしてキリスト以外のものがモチーフになりがちなんだろ。

日本でクリスマスっていうとサンタやら星やらツリーやら天使やらになるでしょう。
聖人が出るにしてもマリアの方が出やすい気もする。
うまれるときだからかな。
でもたとえば仏教の降誕会だったら、もっと仏仏すると思うんだ。


ということで(てわけでもないんだけど)ことしは聖人も作ってみた。
「普通の家にいる(聖)家族の子」。
a0123602_17205383.jpg


キリストがヨセフ(大工の方のお父さん)のお手伝いしてるとこ(だと思われる)。



これがフェルトオーナメントです。ツリーにびらびら飾るの。
でも他の使い方してもいいよ。
要はフェルトに絵を描いて、それをビニールに入れただけだから。
この2つの他に、「大天使」と「カラドリウスと王」もありますので
是非みにきてください。
7日まではニヒル牛2、それ以降はニヒル牛にて展示してます。



あと、去年の絵の方が好きだったー
去年ほしかったやつが買えなかったー という方いましたら(いない可能性の方が高いですが)
今年、去年の作品をいくつかピックアップして
スキャンしておいた画像データでもってクリスマスカード作ったのでこちらも是非みてください!
絵は、「修道院長」「神をたたえる十字軍」「大天使」「傷の手当て」の4種です。


 去年も載せたけど、「修道院長」ふたたび。
 色紙に印刷して、封筒もつけてます。

a0123602_17294013.jpg




カードにメリークリスマスと書いてみなさまよいクリスマスを。

                                      コーシュカ
[PR]
by pastsarami | 2011-12-04 17:34 | выставка


ホームページはこちら
外部リンク
画像一覧
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング