Собака и Кошка


パストサラミと目玉焼き2
by pastsarami

<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

袖半ば

調子にのってもうひとつ。


いつもニヒル牛への納品は遅々としており、
そしてちっとも売れやしないСобака и Кошкаなのですが、
Tシャツだけはサッと作ってサッと持っていき、
そうして(いつもは)わりかしサッと買ってもらえるのです。
今年はどうかなー?



a0123602_225467.jpg

ひとつめは「バクさんTシャツ」。

夏だから、熱帯夜なんてあるでしょう。
暑いと、うなされたりするでしょう。
嫌な夢だって、きっと見るにちがいないよ。
そんなときは、バクさんTシャツ来てれば悪夢食べてもらえるからね。
もちろんパジャマにしなくても、昼間着て現実の悪夢を食べてもらうのだって有りですよ。




a0123602_22571528.jpg

ふたつめ、「テレフォンTシャツ」。

電話する友達いなくても、
「あした来てくれるかな?」って言える。




おかやんが、
「最近Tシャツ売れないんだよ。 あっ!でもあんたたちのは売れるんだった!
 持ってきな。少しでいいよ。そんなに沢山作らなくっていいんだよ。」
と言ったので、とりあえず2枚だけ。

でもTシャツ用インクも手に入れたことだし、まだまだ暑そうだし、
Tシャツ在庫もたんまりあるからもう少し作ろうかな。


                                    コーシュカ
[PR]
by pastsarami | 2012-07-27 23:03 | выставка

マニアはどこや

5月に納品したこいのぼりネクタイについて、そろそろ書きます。



コーシュカさんは昔からこいのぼりが好きで好きで。
むかし家にあった頃はよくこいのぼりの中に入ろうとしてた。
もう家にはないんだけど、
同じ町に住んでいる大地主さんが、4月の末になると毎年おおきなこいのぼりを掲げてくれるから
嬉しいんだ。


家々からこいのぼりが消える5月中旬はそれだけで5月病になっちゃう。
だから自分でこいのぼりを作ることにしたんだ。


 
a0123602_22145341.jpg

こいのぼりのネクタイ。
素敵でしょ。 上のカラカラも付いてるんだよ?




a0123602_2219273.jpg

a0123602_22192059.jpg

こいのぼり部。
こいのぼりは安全ピンでつけてあって、
ブローチにもできるんだよ。
風が強いときは横につけるといいし、
凪のときは縦につければいいよ。




a0123602_22205559.jpg

ほらブローチ。
ブローチだけでも置いてるんだよ。
大きいまごいはお父さんだよ。





でもこのネクタイ、いいのに、誰も買いやしなくって、
こどもの日が終わって、梅雨に入って、梅雨が明けても 誰も買わない。
ついでに、ブローチすら誰も買わない。



そうしてニヒル牛の箱のなかでぷらぷらぶらさがってるこいのぼりたちを見かねてか、
おかやんは「洋品店にもってかなきゃだよー。マニア(※)が来るんだからさ!」
というようなことを言って、
洋品店の期間中、無承諾のままネクタイをニヒル牛2に移動しちゃったらしいのです。

※去年の洋品店に出したネクタイは、偶然通りかかったネクタイマニアさんが購入してくれた。



それでもやっぱり売れなくって。
ネクタイマニアさんは現れなくって。
おかやんに、「やっぱりあれはネクタイマニアさんがまた来てくれないと売れませんよね・・・」
とぼやいたら、
「そりゃあそうだよ!他にはいないね。大体さ、季節はずれなんだよ。」
と言われてしまいました。おかやん・・・!



洋品店も終わったから、もうニヒル牛に戻ってるとは思いますので、
我こそはネクタイ王、ネクタイマニア!という方は、是非とも西荻窪へ!なのです。
それかこいのぼりマニアさんですな。
それともあのこいのぼり達、コーシュカさんが迎えに来るの待ってるのかしら。



                                           コーシュカ
[PR]
by pastsarami | 2012-07-27 22:48 | выставка


ホームページはこちら
外部リンク
画像一覧
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング