Собака и Кошка


パストサラミと目玉焼き2
by pastsarami

<   2012年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

年が終わる

終わる前に言いたいのは
すべての原発容認者にお願いだから尽きてくださいということのみである。

本当に頭悪すぎて、なんでそんな命をこの世に落としたのか
理解できない。

じゃあ20年後に副作用あったら、新薬の開発認めないのか
って認めねぇよ。
まー放射能とは全然関係ない話だけどな。
薬は飲んだ人間の自己責任だ。
でも放射能は違う。
全然違う。
今生まれてない子どもにも害を与える。
目の前の子どもたちだけじゃなくて、この子供たちが将来生むであろう
健康であった筈の子どもたち、もしかするとその孫から先にも影響を与えるのだ。

多分この小島とかいうとてつもなく頭の悪い生物には
生物としての生殖本能や生きる本能というのが欠落しているのだろう。
だからわからないのだろう。
おい、お前、完全に不具だから、生物として根本が不具だから
さっさと朽ちてくれ。
とりあえずノロウイルスに侵されてくれ。

いろんな意見とか言ってる場合じゃない。
命が死んでしまうってのはさ、まーお前みたいな頭の悪すぎる物体には一生かかってもわからないのかも
しれないけどさ、大変なことなんだよ。
お前のようなくだらない存在のために、なぜ目の前の子どもが血を出して死んでいかねばならぬのか。

だからさ、頼むから朽ちてくれよ。
もういらないから。ほんとにいらない。
でもこんなやついっぱいいんだよ。
だから全員の朽ち果てる姿を願って年を迎える。

Собака
[PR]
by pastsarami | 2012-12-30 23:54 | на днях

あーた名前なんてーの

これは確かアクアマリンさんと同じ店で買ったから、フィーゴから買ったんだよ。
a0123602_1191156.jpg

きれーだろ。
案外とこういった色の石好きらしいんだ。
でも名前がわからないや。
きけばよかったのだが、フィーゴがあまりにかっこよすぎて
鼻血を拭いている間に時がすぎてしまった。

a0123602_1194353.jpg

きれーなひかりがたくさん見えるんだ。
なんともあたたかい感じで。
そう、このお店の石はヒジョーにきれーで、しかもあたたかい感じがするんだろ。

a0123602_1193473.jpg

そういえば今回のミネラルショーで久しぶりに手をかざしながら歩くご婦人を見たよ。
あれは久しぶりに見ると、かなり異形な感じだな。

さばかはね、えっへん。
パワーが強いという理由では一切選ばず、見た目で選ぶんだけど(多分ほとんどの人がそうだと思う。)
帰ってきておうちで開けると、ちゃあんと強いんだ。
おうち帰った時が一番強いのは、あいさつしてるんだろうか。
ほかの石さんたちに。
おめー緊張してんのか?

Собака
[PR]
by pastsarami | 2012-12-30 11:17 | пошла

イルバイト♪

今年中に書かねばいかんことはたくさんありそうだな!
a0123602_113344.jpg

イルバイトという石。
ロシア人から購入♪
あー石日記つけようかな。ふつーのノートでね。

a0123602_1134694.jpg

この石は男性に人気だそうだよ。
そーか。
いろいろな角度から見てもあきないよ。

a0123602_1135517.jpg

なぜかうしろにはでべそが。でべそだ!

この石あんまり高くないんだ。
あとで価値あがっても知らんぞ。

Собака
[PR]
by pastsarami | 2012-12-30 11:09 | пошла

ニックネーム

青田のニックネームがノリなのはいいとして
玉置のニックネームがタマンってのはちょっと如何なものか。

それでいいのか!
でも玉置なら、自分から「タマンって呼んでいいよ」とか言ってるかもしれない。

собака
[PR]
by pastsarami | 2012-12-30 01:01 | на днях

おーい萩乃

みなみなさま、クリスマスプレゼントは靴下の中に入っていましたでしょうか。
コーシュカさんは入ってませんでした。
むかし、ひとりで布団の横に靴下置いてみたけど、
朝もそのまま何の変わりもなく、うちはベッドじゃないからサンタ来ないんだな、と
ひとりで納得していた思い出があります。

さらに母親より、
「うちは貧乏だからサンタに家を見つけてもらえない。だから家はサンタじゃなくて自分が買ってあげるんだよ。」
と教えられていたこともあって、もう最初からプレゼントは手渡しと決まっていた。


で、今年も手渡しだったわけなんですが
もう内容がすんばらしすぎて、
まだ小躍りしてる状態なんだぜ。
まだイントロダクションの踊りだからね。これからAメロ、Bメロ・・・ときてサビ!になる予定。



今年、サバーカ姐が相当な品物を贈ってくれた。
なんと
なんと

なんと

なんと


山中貞雄全集第二巻!!!!!!!!


もちろん、

『丹下左膳餘話 百万両の壺』も収録!!!!!!!!!




これが何を意味するか、皆さんはおわかりだろうか。
つまり、いつでも、好きなときに、丹下ごっこが、ハイクオリティで、実現できるのだ!!!


羨ましかろう。
悔しいのう!悔しいのう!


しかしコーシュカさんが持つのだから、宝のもちくされになんてならないんだよ。
そうじゃ、宝の、もちくされ   にはならんのじゃ。


というわけで、サバーカ姐さんには今年いっぱい頭があがらない。
あと3日だけどね。

a0123602_18432294.jpg


                                    コーシュカ
[PR]
by pastsarami | 2012-12-29 22:16 | книга

ヤンとバルタ その3

ははは。市の淵から、いや、死の淵から戻ってきたぞ。
39度は結構、きついよ。
久しぶりに発熱すると体が疲れて疲れて。。。

さて、やっとその3だな。

ヤンの『ジャバウォッキー』
何度観たか知れないが、常に最高のクオリティだな!
常に頭にあの猫ちゃんが出てくるときの音が流れる。
人形のスープも迷路も高熱が出て苦しいときに似ているよね。

『アリス』あるじゃない。
でもこっちのが短いんだけど、ぎゅっと凝縮されていてさ。
キモチワルイヨネ。
アリスのあの口元アップもキモチワルイケドサ。

そしてヤンの『エトセトラ』。
ヤンの短編の中でも、さばかがかなり好きな作品。
何度観ても、何度観ても、楽しい。好きだ。

一方のバルタ『最後の盗み』。
いいんだすごく。
メリエスについてはまた書きますがね
同じ着色とは思えないほどに、成功したパッターン。
あの、佐藤蛾次郎みたいな盗人のさ、ほっぺがピンク色になって
むっさカワ♪
勿論バルタだから気持ち悪いよ。怖い。
だから、今回の上映の中ではこれがいちばん観ててドキドキしたし、脈乱れた。
乱れたろ。
また観たい。

a0123602_2156069.jpg


собака
[PR]
by pastsarami | 2012-12-29 21:57 | театр

東京都水道局

東京都水道局による放射能接種斡旋広告の必要性が判らず釈然としない。

水道水ってこんなにおいしい!みたいな広告なのだが、あれは水道みんなにガンガン使ってもらって
水道料もっと収めてください。ってことか?
それ以外にミネラルウォーターじゃなくて水道水を!の意味が成り立たないよね。

大体日本っつーのは、昔から多神教でさ
もったいないお化けとかもあったじゃない。
まぁ戦争を経ての教えなんかも多分に含まれているとは思うけどさ
さばかが小さいころなんかはそれに加えて、アフリカとかには毎日飢餓に苦しみながら
死んでいくこどもたちがいっぱいだから、決して無駄には使わない。残さない。大事に使う。って
そういわれてきたわけで。

それがここにきて、水道水どんどん飲んでくださいよ の意味がわからないんだよ。
夏もあったはずだが、ここへきてこの再度の接種喚起はなんだ。

おい水道局および東京都よ。いったい何を企んでいる。


собака
[PR]
by pastsarami | 2012-12-20 17:20 | на днях

近況そして未況?

お正月にね、鼓登治先生が解説をするというので、楽しみにしている。
何と團十郎の舞台をだ。
録画をこしかさんに頼まなければいけない。

それにそろそろらぴたが復活してくれる。
どれほど待っただろうか!
禁断症状が出て困っていたんだ。

レイトショーもやるよ。
さばかは大変に楽しみにしている。

明日は年内最後のお休みなんだ。(冬休みに入る前までのね)
ロシア料理を食べにいくんだ。

Собака
[PR]
by pastsarami | 2012-12-20 01:13 | на днях

愛なき憎しみの健診レポート ~受診編~

(⇒予約編からのつづき)

サバーカ姐は一科目毎に書いてほしいとのことだったけど
あんまり愚痴をひきずるのもあれだし、コーシュカさんもさっさと修羅から極楽浄土へ行きたいので
今日で完結 の予定。立川北口健診館の憎しみレポートね!

ちょっと選挙結果等でのダメージも大きくて、痛手が深いんだ。いま。


                                          コーシュカ

もっとだぜ
[PR]
by pastsarami | 2012-12-17 16:20 | на днях

権利の無駄遣い

投票率・投票数が一番多い世代が一番アホが多いということなのか

大体、デモだとか署名だとかには集まるのに
結局最終的な選挙で正しい結果が出ないということは
みんな否定したいだけなのか。
そういうことか?
今回の結果もそういうことか?

自民党に入れたゴキブリ
猪瀬に入れたゴキブリ
ゴキブリに与える権利は無駄であろうぞ

そして今回選挙にいかなかったものたち。
勿論、やつらには正しい判断もできるわけがない。
行かない、という判断をするくらいだからな。
あいつらからも剥奪してもらえんか

собака
[PR]
by pastsarami | 2012-12-16 23:53 | на днях


ホームページはこちら
外部リンク
画像一覧
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング