Собака и Кошка


パストサラミと目玉焼き2
by pastsarami

<   2013年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

泥鰌掬い そしておかえりくず屋

クリスマス関連作品をお買い上げのみなさん、ありがとうございます。
特に、クリスマスセットをお買い上げの方には、ティッシュペーパーで出来たサンタの袋のなかの
サンタからのプレッセント、お気に召していただけたらこれ幸いにござります。

昨日、泥鰌掬い(どじょうすくい)の名札をニヒル牛に納品しました。
今年の忘年会には間に合わないかもしれないので、是非来年の新年会と忘年会でつけてみては如何かと。

もっとだぜ
[PR]
by pastsarami | 2013-12-29 09:07 | выставка

今年のサンタ

a0123602_12245763.jpg

ぎーこぎこぎこ

あ、チェインソーじゃなくってのこぎりかな。
アナログなほうだったね。

ビュッシュにのってれば、木をたおすきこりみたいな可愛いかんじなんだろうけど、
我が家のケーキは全然そうじゃなかったから、
ただの破壊サンタね。

Собака
[PR]
by pastsarami | 2013-12-25 12:27 | на днях

鬼…だるま落とし?

本日のコーシュカ画。

a0123602_1324364.jpg


昨日はハンバーグを作った。
れんこんがなかったので、代わりに、家にあった青森産のなんとか芋をすり入れたらやわらかくなったよ。

その買い出しの帰り路、配達用バイクに乗ったサンタを見た。
多分、それは蕎麦屋の配達で、
蕎麦屋っつーのは、それだけで年末年始感たっぷりなんだから、
わざわざサンタとかにならなくてもいいとおもうよ。
そのコスチューム代で何杯のかけそばが食べられるのか。

我が家に今年のクリスマスケーキが来た。
上には去年噂になった、あのチェインソーサンタが2人ものっている。
よく見るともうひとり、いちごのサンタがいる。

今年は金沢に行けなかったから、金沢からお菓子も取り寄せた。
どら焼きとか栗入り羊羹・金つば。
もう少ししたら、珍味も。

今日はあたたかいから、窓の掃除もしたよ。

Собака
[PR]
by pastsarami | 2013-12-24 13:34 | выставка

おさかなさんとボク そして布2種

本日のサバーカ画。
a0123602_14581288.jpg

ぬり絵によさそうだ。うむ。

大掃除という単語は12月に入るとその攻撃性を増す。
サバーカもそろそろやらねばならんような気もするのだが、
こんなに寒い日に窓掃除なんて一発で風邪をひきこみそうなのでもう少し待とう。

こうやって逃げてはみたものの、どこかうしろめたいので
せめて…と布タンスを整理してみた(少しだけ)。

布自体がすきなので、他のデザインを気に入っても布が気に入らなければ買わないことが多い。
そんなサバーカの熱視線をくぐり抜けてきた布たちなのである。
今日は気まぐれにその布たちから2種を紹介。

もっとだぜ
[PR]
by pastsarami | 2013-12-20 15:13 | на днях

無題

本日のコーシュカ画。
a0123602_14392180.jpg



どじょうすくいの刺繍中だが、今の処、どう見ても赤ずきんちゃんのおっさんだ。

コーシュカさんの部屋の電気がいよいよもって危なげなので、
これから買いに行こうとおもう。

Собака
[PR]
by pastsarami | 2013-12-19 14:45 | выставка

オデカケ

a0123602_184327.jpg

本日のサバーカ画。

今日は何故か、なんとなくクリスマス気分を味わいたかったので、ケンタッキーに行った。
達郎の歌を聴くために。
しかしながら、かかっていたのはよくわからん外国人(多分)で、

「はぁ?達郎じゃないと意味ないんですけど?」

とおもっていたら、まりやの声が聞こえてきて少し落ち着いた。


毎年我が家のクリスマスケーキはゴッツェさんのところで買ってた
(春や夏に注文してもクリスマスの予約として処理され、自動的にクリスマスにケーキが届く仕組み)
のだが、ついにゴッツェさんは居なくなってしまったので、
今年からはやや俗っぽいもので過ごす予定。


クリスマスケーキってさ、食べる方はただペロリと食べるだけだけど、
作ってる方にしてみればものすごい時間と体力を酷使しているわけで、
それをもう少し考えながら文句を言ってほしい。

彼等の労働時間をきちんとカウントしてケーキに値段をつけるならば、
1ホール 少なくとも1万円は下らないだろう。
そういうものを食べてるんだってことを、少しはわかってあげてほしい。


が、クリスマスが終わった数日間は、店には立ち寄らないほうがいい
と断言する。
衛生的にね。


いろんな場所でさ、いろんなバイトが騒ぎ起こしたじゃない。
そんなもんなんだよ、世の中のやつらなんてさ。

きみのそのケーキの包み紙、地面に置いてあったやつかもよ。

Собака
[PR]
by pastsarami | 2013-12-18 18:19 | выставка

無題

本日のコーシュカ画。
a0123602_12173063.jpg

勿論、この生物が何物なのかはさばかの知る処ではない。
…ライオンちゃんか?

自分の未来については莫大過ぎる程の不安がある。でもそれはただの不安。
お前の人生これでよかったのか
と問われれば、「勿論。」と即答する。そこは迷いなく。

昨日はコーシュカさんにタロット占いをしてもらった。
全体的にはキラキラとした、非常に輝かしいカードだったけども、
唯一、本人の現在の心情ポジションでは絶望的なカードが出て、
ふたりしてつい「うぉー!」と声を荒げたね。

ひとが占いに触れる際の「当たる・当たらない」は「納得できるかできないか」。
タロットで納得できなかったことは一度もない。


冬が好きだ。春なんか好きじゃない。
でもあるひとが眠っている。
冬が苦手なひとだったから、春になれば起きるかもしれない。
初めて春を待つ。

Собака
[PR]
by pastsarami | 2013-12-17 12:43 | выставка

スーパーはぼき

本日のサバーカ画。
『富士さん』
a0123602_12393088.jpg


最近、事有る毎に「スーパーはぼきがあれば…」と心の中でつぶやいている。
ほこりを見る度、「あぁ、スーパーはぼきがあれば…。それにこのへんは、あの付属でついてるおまけの小さいはぼきが丁度いいんだよなぁ。」と。使ったことないけど。

最近見ない、スーパーはぼきの宣伝。まだ、あるんだろうか。
当時は馬鹿にしすぎていたけれど、ここへ来て、妙にはぼきに想いを馳せている。
毎日、エアーはぼきである。

→あった。ニューはぼき…あぁ、そういえばなんとなく覚えてる。
でもおまけのやつは今ついてないんだなぁ。。。
そうそう、このちょっと虫みたいな外観にひるんだんだ、当時も。
ちょっとヤンっぽい。そうおもえば…いける…か。

Собака
[PR]
by pastsarami | 2013-12-16 12:44 | выставка

コンシェルジュの時間(謎のコーシュカ画)

本日のコーシュカ画。
a0123602_13361867.jpg


記事交流会は大変楽しかった。スパシーバ、黒と影。

昨日はドイツ人(多分、現世ではドイツの血は入っていない。美人度超絶。)とごはんを。
いろいろと興味深い話が聞けた。

何と!あのジャン・ミエがなくなる?もうなくなった?みたいな話を聞いて驚愕した。
あごを外すところだった。
フランスのジャン・ミエっていったら、あーた。

ひとつのお店、それも歴史があるお店がなくなるっていうのは、
たぶん、ひとつの時代が終わっちゃうような、そんな大きなことなわけで。

すきなお店にはちゃんと通ったほうがいい。
行こう。

Собака
[PR]
by pastsarami | 2013-12-15 13:43 | выставка

本日のサバーカ画及び

a0123602_11412428.jpg

題名:カフェ

知人の記事がおもしろかったので、インスパイア記事を。
ご参考までに。→http://kuro-kage.jugem.jp/?eid=309

素直に、勉強になった。
成程、とうなずける箇所がたくさんと。

確かに彼女と話す時に「軽いな」と思ったことはなく、自分に関しても軽いノリって無理だな と。
重力のない話ってのはできないな と。
あるとしたらそれは、挨拶とか世間話。
でも軽いノリとは違う。

軽いノリは「あなたにはまだ踏み込みません」「目なんかも合わせません」
っていうようなシグナルのひとつで、
いきなり踏み込む心積もりも飛び込むこともできず、
そこにはやっぱり恐怖心みたいなものがある。

大して会話もふれず、じっとその間合いや空間を感じながら距離をとっていくのと
そうか、変わりはないのか と彼女の記事を読んで。

そして、やっぱり軽いノリなんて受け入れがたくて、
そう生理的に生物的に反応してしまう。
要らない血であるし、軽蔑対象の血。
自分を高くするためにもその軽蔑の眼差しはどんどん尖っていく。

今日は、そんな彼女がカフェらしきものに働いているので
カフェに関する画を捧げてみた
わけではないのだが、偶然合致した。
点線がつながった。

Собака
[PR]
by pastsarami | 2013-12-13 11:57 | на днях


ホームページはこちら
外部リンク
画像一覧
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング