Собака и Кошка


パストサラミと目玉焼き2
by pastsarami

<   2014年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

みうらじゅんの展示 その1

a0123602_2081329.jpg


Собака
[PR]
by pastsarami | 2014-01-31 20:08 | театр

もっともな見解なので、君、宗教に属する必要ないよ

本日のピックアップニュースは、公明党幹部の放ったひとことを選んでみた。

「首相の周りには、もっと普通の人はいないのか」

誰もがうなずくもっともな見解で、まさかそれをあの宗教を母体にもった党から発されるとは
おもわなかったけど。

君にはもう宗教は必要ないはずだ!



Собака
[PR]
by pastsarami | 2014-01-27 12:09 | на днях

普通に考えろ

特別な仕事なんかしてなくても、たとえばオフィスレディしてたってさ、「うわ、こいつ頭ワルッ」っておもうことって、いたって日常的に発生する。
ほとんどすべてのひとにあるんじゃないかな。

だけどさ、政治家とかメディアでとりあげられるひとってその域をこえてるよね。
この立場で、この場所で、何を言ったらどういうことになる ってのが全く考えられないひとが多い。

前もなんかさ、女は子供を産む機械だみたいなこと言ったひといたじゃない。
そういうふうに考えてるひとなんてたくさんいるわけで。
でもその場で言うか…ってもうあきれたけど、
今回もそうなんだよね。
まー頭の悪いやつが選ぶやつはやっぱり頭が悪かった ってことか。


ああいう風に考えてるひとはやっぱりたくさんいるとおもうけど、
もうすこし何を言ったらどうなるってことをちゃんと考えたほうがいいな。

まー、内容もさ、おかしいんだけどね。
おじいちゃんの言ってたとおりの時代だったんだなぁと再確認した。
村でひと殺したら人殺しだけど、戦争に行ってひとを殺すのは英雄。

みんながやってる悪いことは悪いことじゃない、常識 って考え方。
普通に考えてさ、違うってことがわかんないんだよね。
悪いことは悪いこと ほんとはあってはいけなかったこと ってのが全くわからないらしい。

でも、それよりもなによりも釈然としないのが、
同じようなことを言って来た日本っていう国、そしてそれを高らかにうたいあげる今のあの党は
なぜスルーされるのか。これこそが、おじいちゃんのことばとリンクする。
あいつは英雄なんかじゃない。

Собака
[PR]
by pastsarami | 2014-01-26 12:36 | на днях

不良よ、乞うご期待!

コーシュカさんは、先日載せた不良の画を元に不良カバンを作るらしい。

やっぱ、この時代の不良だと帰るときマスターに「またくるぜ!」って言って去っていくよね
(お金を払う払わないは別として)

ということで、
裏面にはマスターが姿を現すかもしれない という構想になった。

Собака
[PR]
by pastsarami | 2014-01-25 15:08 | на днях

不良イマージュ(コーシュカさんによる)

a0123602_14321226.jpg


やっぱ不良はテーブルに足のせるよな。

Собака
[PR]
by pastsarami | 2014-01-23 14:33 | выставка

ゆびきりさん

a0123602_1144308.jpg


これは別に、料理教室でとなりに居たソン・ガンホの包丁が落っこちてきて切断されたわけぢゃないよ。
[PR]
by pastsarami | 2014-01-22 11:47 | выставка

zakki

自分が好きなお店ってどういうお店なんだろう と考える機会を得た。

考えた結果、それは欠点のないお店ではなくて、
欠点があるけれども好きなお店なんだという結論に達した。

ところで、「すきだ」っていうストレートな愛情表現よりも
「きらいじゃない」っていう、ちょっとなんか防御線はってることばを使っているときのほうが
自分のそれにたいする好意ってのは実は根深いものがあるのかもしれない。

すきはきらいにもなるけど、
きらいじゃないはきらいにはならない気がする。
自分は。

Собака
[PR]
by pastsarami | 2014-01-15 23:53 | на днях

zakki

オンダ(hは発音されない)が、イタリアでファッションセンスをこき下ろされているらしく、
超絶に楽しい。ヒー!

「なんだ、そのでかいサングラスは!目が悪いのか!」
「YAKUZAか!」

マフィア観満載でも、麻生は絶対的にお洒落だし、
多分、あいつならイタリアでもやっていける!

Собака
[PR]
by pastsarami | 2014-01-13 12:17 | на днях

zakki

昨日、電車の中にハーフの子ども(チリチリ)がいたんだけど、
ある時を境に「たーこーやーきーがーいーいー」と何度も連呼し始めた。

なんだかおかしくて、笑いをこらえるのが大変だった。
そしてふとコーシュカさんに目をやると、片腕のみコートからくしゅくしゅにまくり上げていて、
もうこらえることをやめた。

Собака
[PR]
by pastsarami | 2014-01-12 16:49 | на днях

カテゴリー

もうひとつ。

「俺はまだ本気を出していない」と「痩せなきゃー」は同じカテゴリーの言葉。

Собака
[PR]
by pastsarami | 2014-01-07 11:22 | на днях


ホームページはこちら
外部リンク
画像一覧
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング