Собака и Кошка


パストサラミと目玉焼き2
by pastsarami

球子展にいってきた

お久しぶりに。

このゴールデンウィーク、我々は多分、時間泥棒に遭ったんだとおもう。
だって2日くらいしかやすみじゃなかったとしか思えない時間のはやさなのであるもの。

そんなゴールデンとは云いがたい、せいぜい2日ほどの休暇の中で、
ひとさまに「どこ行った?」ときかれてえっへんと胸を張って云えるのは、この片岡球子展くらいであろう。


壮絶なエネルギーの持ち主であった。
球子をちと、なめていた。なめきっていた。
どの時代の絵も恐ろしい重力と風圧をもって、襲いかかってきた。
90代からヌード画シリーズにとりかかるとか、意味わからないし。

球子の絵を見ていて再確認したのが、いろんな表現のなかでも、絵画という分野に属する画家っていうのは
そこまでオリジナリティに固執しないんだな ということ。
誰かに影響をうけるとか、この絵に影響をうけたとか、そういうことを全くもって隠そうとしない。
問題にはならないらしい。


さて、今回買ったものたち。

もっとだぜ
[PR]
# by pastsarami | 2015-05-06 23:09 | театр

不良のトートバッグ

いつ以来か自分たちでもよくわからない。納品しました。


いつぞやも載せた不良。正面。

a0123602_19182515.jpg

行きつけのサ店(喫茶店)で授業サボり中だぜ!(未成年なのでメロンソーダ)





a0123602_19221162.jpg

内装は昭和チックだぜ!幾多の不良たちの血と汗と煙草の臭いが染みついてるぜ!





a0123602_19185335.jpg

よく見るとナオン(女)も一緒だぜ!でも注文はひとつだぜ!




裏面。



a0123602_1920654.jpg

「あいつら粋がってるけど、ほんとは素直な奴らなんだよ・・・」(マスター談)




a0123602_19214175.jpg

※イラストはアイロンぺったんでつけただけなんで、はがれる危険性あり。
  強がってるけど、ほんとは脆いんだよう。






値札は英単語カードにして一応英訳もつけておいたんだけど、撮り忘れました。
勉強グッズと不良って一見結びつかないかもしれないけど、
コーシュカさんの中では、「実は頭がいい」っていうのが不良のセオリーだから。
でもたまにいい点取るとカンニングを疑われたりするんだよね。


自分で言うのもあれだけど、結構雑な作り(不良のやさぐれを表してるとかいないとか)なので
きっと売れないと思っている。
でも私が信じてやらないと、こいつら浮かばれないじゃない。

                                       コーシュカ


comment:
 投稿者 さばーか
 ナオンがいるとは、気が付かなかった!驚愕!
 ともだちかとおもってたよー。確かに云われてみればナオンだー。
[PR]
# by pastsarami | 2014-09-29 19:29 | нихилу гюу

ハンガーラックカバー

できた♡

a0123602_23385365.jpg


着物の帯を作ろうとおもって、ずっと箪笥の肥やしになっていた布をつかってみた。
大正解。

しかし、引っ越しをしてみて再確認したが、
我が家の布の多いことよ。
軽く、店が開ける。
売ってやんねーよ。

Собака
[PR]
# by pastsarami | 2014-08-30 23:40 | выставка


ホームページはこちら
外部リンク
画像一覧
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
記事ランキング