人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Собака и Кошка


パストサラミと目玉焼き2
by pastsarami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鎌倉へ行った その1

この間、ニヒル牛に行ったら、ひろかさんに1は更新したのかと聞かれ、
適当にあーはい、しましたよーと言ってしまったが、
こしかさんに言われて気が付いた。してなかった。
する気もなかった。
なので慌てて今日します。すいませんでしたー!
ついでに2のほうも少し追加します。





とにもかくにも鶴岡八幡宮。
なんでかよくわからないけども、瓦のところに雷マークがよく目に付く。
と、おもったらば…

鎌倉へ行った その1_a0123602_2045276.jpg

なんだか木さんが雷様みたいな形だ。
これ自然に?人工的に?

鎌倉へ行った その1_a0123602_20461097.jpg

橋のとこの木さんだよー。

蓮さんもいっぱいある。
時期的にすごく気持ちが悪かったけども。
ちょっとシュヴァンクマイエルの靴下を思い出す。
夏になったらきれいにおはなが咲くかな。
その時にまた見に行きたい☆

鎌倉に行ったら大抵行くのが、この鶴岡八幡宮と鎌倉ハム富岡商会小町本店、そして手ぬぐい屋さん。
鎌倉ハムではハムを買うよ。カレーなんかもお土産で買う。

くるみさんであんみつなんかも食べる。
ここは店員のひとたちがすげー愛想なくていいな!
そして席が狭いな!
距離を縮めたい付き合いたてのひととかいいんじゃないかな!なんて!
もう縮まってる間柄で行くと若干むさくるしいな!

個人的にお勧めなのは鎌倉彫会館。
30なのに学生と間違えられる…。
ここでビデオを見る。
このビデオは音楽がすごいサスペンスチックでいい。
「あぁ…この職人殺されるんだ今夜」なんて思う。
何回も思う。
音楽があまりに印象的すぎて、内容がなかなか入ってこない。
困る。

展示されている鎌倉彫はモダンなものも多く、
「この年代がいいな」「わたしはこのあたりが…!」なんて言い合う。

手ぬぐい屋さんは色々まわる。
でもね、実はそんなにいいお店がない。
でもひとつシックな手ぬぐい屋さんがあって、
そこの御亭主がけっこうかっこいいんだ。
どの手ぬぐい見てても、遠くから事細かに説明してくれる。(大きい声だから結構びっくりする)
買わねばならないという強迫観念を植え付ける。
どっちかっていうとここの手ぬぐいは男性向けかもしれない。
手ぬぐい2種類買う。
御亭主が今年の元旦に銭洗弁財天で洗ったんだと言って
赤いリボンが付いたキレイな五円玉をくれる。
ステキ笑顔でくれる。
うれしい。

同行者がミルクホールに行きたいという。
でも工事中だった。
工事中でもステキだった。
近くに葉っぱがつたってた。

鎌倉へ行った その1_a0123602_2163645.jpg

きれいな色さんたち。
すこしぞうさんに見える。

鎌倉へ行った その1_a0123602_2165487.jpg

ここを見ながら何考えたかっていうと、
実相寺昭雄のこと考えてた。
なんか思い出したの。

鎌倉へ行った その1_a0123602_2171512.jpg

これ刺繍したいな。

Собака
by pastsarami | 2011-05-07 21:10 | на днях
<< 太郎 旅本できたよ! >>