人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Собака и Кошка


パストサラミと目玉焼き2
by pastsarami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

田島さんはやっぱりかっこよかった。

ORIGINAL LOVE/エレクトリックセクシー・ツアー に行ってきた。

ソーシャルネットワークっていうのがうまれて、簡単にいろんなものと出会える時代なんだと
おもうけれど、簡単に出会えるからこそそうじゃないところで出会うほうが嬉しい。

それは偶然だったり、自分の情報収集不足から生まれることもある。
流星群がいつ来て、その次はいつで、どこで見るといちばんきれいでって情報が飛び交うけど
それを知らない状態で偶然出会った方が絶対嬉しい。さばかはね。

今回の ORIGINAL LOVE はなんと真城さんが!
個人的にものすごく久しぶりで、あれは clingon と HICKSVILLE が対バンしていたときだったと
記憶している。
いやー…真城さんやせててびっくり!
最初わからなかった。
小暮さんのとなりにいるの、すごく嬉しい☆

田島さんの声には女性コーラスの声が合う。
こんなに合うひとってめずらしい。
声の相性っていうのはすごい不思議で。その合わさった声の求心力のベクトルいくつですか。
知久さんと柳原さんのベクトル、いくつ。

さて、今回のアルバム、じつはちょっとのりきれないところがあって。
きれいにさわやかにまとまりすぎているというか。
でも、CDになる前にライブで聴いてたときはかっこよかったから
絶対ライブだったらかっこいい筈だ!と自分に言い聞かせ当日。

まーかっこよくってはなぢブー。
真城さん効果もあり、ほんとにかっこよかった。
今回のライブアルバムほしい。
デキシーさんが解散して、はしゃぎまくるライブというのはあまり行かなくなったんだけど
オリジナル・ラブは例外で。
いやーたのしい。
やっぱり重力のある声がスキだ。

そしてクアトロがいちばんスキかもしれない。
田島さんの場合は。
渋谷公会堂も見やすいしいいんだけど、あの距離感がなんとも。
かなり前だったので、いい席だったとはおもう。

そういえば、渋谷公会堂、前に行ったときは臙脂かなんかのカーテンでどこか古めかしくて
でも田島さんに劇☆はまりだったんだけどきれいになってしまった。んー。

昔は月に15本くらいライブに行ってて、映画も20本見てた(映画館に行ってた分)。
ふつーに正社員だったはずなので、一体どういった生活をしていたのか謎であるな。
一か月は多くたって31日なのに。

そんななか、小坂忠さんのうたをきいてて、自分は目がつぶれるのと耳がつぶされるのとどっちが嫌か
と考えたら、絶対目だっておもった。
自分は音楽なんてすきじゃないんだとおもって、ライブにはあんまり行かなくなった。

でも田島さんのライブ行くと、いろいろ行きたくなる。いつも。
今作っている闘牛士、貴男に捧げよう(いきなりもらっても困るとおもうから、精神上で)。

田島さんはやっぱりかっこよかった。_a0123602_23123515.jpg


Собака
by pastsarami | 2013-07-16 23:18 | театр
<< んーどうするか。 自分から招く不幸 >>