人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Собака и Кошка


パストサラミと目玉焼き2
by pastsarami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ATG 行くしかないだろ祭り その6

『河 あの裏切りが重く』
監督・脚本・編集:森弘太

ラピタミスジャッジ。
もう3日しかやらないもんだから、お客様満員御礼状態でパンパンもパンパン。
いい映画なんだから、もっと長くやってほしかった。
補助ザブトン席で、腰がいてーいてー。

始まって1秒位で、役者さんがすばらしすぎることがわかる。
あの、おばあさんの動きとかね。
前半は本当にいい映画。前半は。
だから後半のあのだらだらした感じが本当に勿体無いんだけど、
そんななかのあの、慶様の医者ね。
怖過ぎるね。

でも、何より、最後のほうに出てきた浜村純さんのメッセージ力が半端ない。

広島にピカが落ちればええ。
から始まるあの3つの台詞。
家族や知り合いを一度に失って、生き残った自分と障害を持った子供。
その息子がなくなって、かなしみといかりとでぐちゃぐちゃになったひとのことのは。
広島が死ねばええ。わしらもう一度死ねばええんじゃ。みたいなことばをずっとずっと、ずっと繰り返す純さん。
あのシーンは圧巻で、うつらうつらの眠気にドガンとハンマー撃ち付ける。

あの台詞をあそこまで見せられるのは、やっぱり浜村純だけ。
あのひとだけ。

Собака
by pastsarami | 2014-05-04 21:55 | театр
<< ATG 行くしかないだろ祭り その7 お買いものシリーズその1 >>