人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Собака и Кошка


パストサラミと目玉焼き2
by pastsarami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チェコアニメ その5

終わる…これで終わるよ…
【シュールシュールシュール】

今回もマナベ氏の紹介ページを!

『贈り物』監督:イジー・トルンカ
おもしろい。ちょっとウッディ・アレン的?
アニメーション部分も可愛いし。
奥さんに贈り物しようとする旦那様、カワイイ♡
奥さんはやっぱり魅惑的で、浮気してるんだね。
奥さんへのプレゼント彫刻もやっぱり色っぽいね。
あの曲線、たまらなくいいね。

『メディア』監督:パヴェル・コウツキー
なんか途中から肉片とか出てきてなんかヤンみたいだな…っておもってたら
あれヤンオマージュみたいなかんじか。
ヤン大好きなんだって。ヤンみたいなの作ってみたかったんだって。
素直…まっすぐだね…それ作品にしちゃうんだね…。
このひとだったかなぁ。
違うひとに送る筈だった契約書送られて、ちゃんと自分のサイン書いて
マナベ氏に送り返した超人は。
名前違ったけどとりあえずサインしといた ってすごすぎる!

『ネズミ、万歳』監督:パヴェル・コウツキー
うん、ディズニーっぽいね。
追いかけるほうはいつもかわいそうだよね。
あのテレビ観てるひと、むっちゃ楽しそう!
あれ、コウツキーだっけ?違うか?

『永遠に…』監督:ミハエラ・パヴラートヴァー/パヴェル・コウツキー
これ前に何回か観たことある。
ちょっとよくわかんないのが、なんか途中で出てくる仲好さそうな夫婦(新婚?)で
だんなさんがどんどんちっさくなってくやつ。
ごはん食べてるあたりから怪しいんだけど、座ってるからかなー?
っておもってると、次のお風呂シーンでは確実に小さくなってて、
さらになんかちっさい紙になっちゃう。あそこよくわかんないんだ、いつも。
最後の方の倦怠夫婦はなんか…かなしいんだけどさ。
でも、日本って元々欧米ほどスキンシップないじゃん。
だからその辺がちょっと違うっていうか、外国独自の悲しみって感じがする。
触れられないっていうことが、日本人においてはそこまで重要な問題ではないよね。
外国のご夫婦に比べて。

『めがね』監督:ズデニェック・スメタナ
可愛い。マナベ氏のこのアニメ紹介に書いている、歴史の例えが気になるー。
しかしあんだけワン様へこへこーってしてるのに、
いきなりだよね。最期の怒りが。
女性問題かな…。

『共存』監督:ズデニェック・スメタナ
可愛いー。可愛いのー。
あみもの大好きおくさん。レース出てきてカワー♡
ちょっとストレスだけどね。
このひとの絵はお酒っぽい。

『妄想癖』監督:アドルフ・ボルン
衝撃的だった。なんか猥雑なかんじで。
怒られるのかわいそう。タメオヤジおもいだす。
ごはん食べられないよー。ペットに噛まれてかわいそうだよー。
なんかいろっぽくて、麻薬的で、ちょっとベラドンナもおもいだす。

『運命の力』監督:イジー・ブルデチカ
これ…最高におもしろかった。
最後ずっと笑ってて、わらってわらって笑い続けて、
もうそのおかしいのこっちまで伝染してきた。
おかしくてしょうがなかった。
あー愉しい。

『ブラックアンドホワイト』監督:ヴァーツラフ・ベドジフ
これも前に観たことあった。
なんかデザインっぽい、そして音楽的な作品のイメージだったんだけど、
コウモリでしたか。ほー。

もうね、半分くらいから体が悲鳴あげてたね。
足辛くて辛くて。
ひとつひとつは短いんだけどさ、でもへとへとさ。






by pastsarami | 2018-05-26 22:44 | театр
<< おめでとう鶴竜!!! チェコアニメ その4 >>