人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Собака и Кошка


パストサラミと目玉焼き2
by pastsarami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まさか食べてないのか?

今月はイルプルでミルティ・フリュイが出てる。
イルプルのなかでも一番すきなやつだ。
まさか食べてないのか?_a0123602_21470115.jpg

夏っぽいフルーツたっぷりのケーキ。
さすがフランス人、やっぱりドゥニさん天才。
さっくりした、でもどこかやわらかい、まわりをぐるり囲む生地と
フルーツたっぷりのジュレと
ジュレの下の…うーん、なんだろうカスタード的な何か?
違う歯触りのものがいくつも存在して、
爽やかだけどでもやっぱり甘くて、そしてその甘さはしつこくない
でもちょっとドキドキ意識しちゃうくらいにまとわりついて、
とにかく、ひたすら夏っぽい。
こんな夏っぽいケーキは他にない。
白いワンピースを着た、髪の綺麗な美少女ってかんじ。
夏、ちょっと汗ばむ季節に、ふとした瞬間腕からませてきて、
すっと離れる、みたいな!?
誰が何と言おうと、ミルティ・フリュイがいちばんすきだ。

だからわざわざ代官山まで買いに行ったよ。
取り置きまでお願いしてさ。

イルプルは毎年新作がたくさん生まれるし、ドゥニさんも新作作ってくれるから
1年に1回しか出てこないケーキもたくさんあるだろうし、
何ならいつ出てくるかわからないケーキもたくさんある。
だから、お気に入りのケーキのときはすぐ買いに行った方がいい。
次いつ食べられるかわからないから。

ついでに塩味のクッキーも。
まさか食べてないのか?_a0123602_21494945.jpg
安定のおいしさ。
うう…ナッツおいしい!

ついでについでに、タルトゥ・サンチャゴも。
あー、なんでこんなにおいしいんだろうか。
まさか、食べてないやつはいまいな?
ライトにすっと食べられちゃう。おいしい。

ついでについでについでに、いつも買う西洋かりんとも。
あーおいしいんだよ。

ワタシが言うことに間違いはない。



by pastsarami | 2018-06-04 21:54 | на днях
<< ANTTI PAALANEN 可愛過ぎる鶴たんのお師匠さんは... >>