人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Собака и Кошка


パストサラミと目玉焼き2
by pastsarami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夜はにおわない

ヒントニーさんの花は、あんなに白くて可憐なのに↓
夜はにおわない_a0123602_23110435.jpg
くさくて有名らしい。
え?とおもって、くんかくんかしてみる。
…うん、確かによくないにおい。
っていうかね、あれだよ、部屋干しして菌繁殖しちゃった洗濯物のにおい。

うんちみたいなにおいって言ってるひともいたけど、
それはない!そういうにおいじゃない。

でも、これが不思議なことにね、朝と昼はこのにおいするんだけど、
夜は無臭なんだよ。完全なる無臭。
でも朝になると、におうね。ちゃんとにおってるね。

蒸れてるから?っておもって本体とか茎とかのにおいかいでも、
全然しないんだよね。

???
サボテンは夜光合成するっていうけど、
そういうのと何か関係があるのかしらん?

あと、ヒントニーさんは花をつけるとそのあと
元気がなくなっちゃうらしいんだけど、
どっちかって言うと、花をつけるのが5月とか6月と考えたら
そのあと梅雨・夏の湿気地獄で弱っちゃうってのがあるんじゃないかな。
なんて。素人考えだけども。

しかし、多肉植物とかサボテンって自分でどんどん増えていけるのに、
花咲かせて種つくって、どんだけ生存意欲強いんだろうか。
不思議なー。





by pastsarami | 2018-06-08 23:22 | на днях
<< ダイエットをするべき人間のボーダー 耳、知りませんか >>