人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Собака и Кошка


パストサラミと目玉焼き2
by pastsarami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これ言ったらアウト

例えば、「自民党支持です」って言われたら、まず一線引く。
「貴乃花支持です」って言われたら、一線引く。
すきって言うならともかくね。
同じように、どんな理由があろうとも「自己責任」って言い出したら、もう10線位引く。

別に旅行とかで行ってるわけじゃないのに、
どうしてジャーナリストに対してこの国の人間はああまで冷たいのかね。
危険だってわかってて行って、誘拐されて殺されるのは自己責任。
って自分が何言ってるのか、本当にわかってんのかね。

自分は何もしてないできない。
そんな自分を認めたくない。
だからあいつをこきおろそう。
自分を下げないために。
はい、殺されても当然。 ってことだよね。

あなたは殺されて当然です って真顔で言えるのは何故だ。

日本はずっとそうだけどさ、行動する人を非難することで自分を擁護する
その汚さにどうして未だ気が付けないのかね。

そりゃー災害で亡くなってしまう命をどうにかして救おうってのはわかるよ。
でも、こっちの命は尊いから助けなきゃいけません
こっちはもう飽きたし悪いけど今付き合えないから
って相当なこと言ってるのわかってんのかい。

これじゃあ虐待もいじめによる他殺も自殺もなくならないよね。
この国民性では。
命ってものをいかに国民的に軽く見てるか。
命に対して飽きや無関心を抱いてしまう日本国民なんだ、自分も含め。

純粋に、ただただ純粋に、命を助けたいって
おもえるほど純粋ではない、汚れきった自分なんだ。
ってことを改めて認識しなおさないといけない。

by pastsarami | 2018-07-18 21:37 | на днях
<< 逆に? 非常ありがとう >>