人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Собака и Кошка


パストサラミと目玉焼き2
by pastsarami
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

作曲をこっそりして、でも父さんに怒られたシューベルトとか

kuqiさんの展示を観に行ったついでに?納品もした。
あちゃー、kuqiさんの展示に興奮しすぎて写真を撮り忘れてもーた!
と頭を抱えたが、前に撮ってあった写真でいけそうなので、こちらで。

作曲をこっそりして、でも父さんに怒られたシューベルトとか_a0123602_19471334.jpg
因みに、シューベルトはいません。画伯、シューベルトもお願いします。
えー、音楽家のしおり。

個人的には安定のバッハがすきだな。
大変恐縮なのですが、世界的に有名な音楽家ですから、
今回は高値となっております。
なんと、1枚¥50です、ボーナスで買ってください。
定期預金、切り崩してください。

別にこのしおりとは無関係に、
コーシュカさんと昨日あたりから音楽にまつわる話をしてた。
っていうか、コーシュカさんの音楽話を聞いていた。

「音符最初に作ったやつ、天才すぎない?」
「音楽は宗教の為に作られたってのだめに書いてあったから、
 信仰心のもたらすパワーはすごいんだよ」

「シューベルトの『魔王』いいよね」
「作詞はゲーテなんだよ すごい。ゲーテすごい」
「でもゲーテはシューベルトの『魔王』は気に入ってないらしいよ
 あまりにドラマティックな曲で、自分の詩が目立ってないって気に入ってないらしいよ」
「シューベルトのお父さんは、自分で作った学校の教師をさせようとして、
 シューベルトが作曲するのを許さなかったんだって」
「でもシューベルトはこっそり作曲してて、お父さんに見つかって
 無茶怒られたらしいよ」
「それで『父親殺し』っていう曲も出来たらしいよ」

「元々ピアノの原点としてあったのはパイプオルガンで、最初の頃はそんなに
 音が伸びないから、バッハの時代は細かい音が多くて、
 段々音が伸びてきて、強弱も付けられるようになってきて、
 ベートーベンなんかは耳も聞こえなくなってきて、
 ああいう強弱のある作品になったらしいよ」

画伯、とりあえず、ベートーベンとゲーテと魔王もお願いします。

by pastsarami | 2018-10-08 20:03 | выставка
<< どれだ…? kuqiさんの展示に行って来た >>