Собака и Кошка


パストサラミと目玉焼き2
by pastsarami
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:нихилу гюу( 30 )

Tシャツ展 その2013-2

a0123602_18231398.jpg

『カナシ仔のT』
ニヒル牛1のほうに置いてあるよ。

原画とはちょっと違うんだけど。
確かに、コシカさんが云うように、少し社会主義のポスターっぽい仕上がりになった。

原画のカナシ仔はどちらかと云うと、フランス的トリコロール色がかぶさっているのだが。

ここでは見えないけど、文字も涙形にして悲しさをアピールしてみた。
あまりにうまくかけないので、指で絵具をぬりたくった。
その結果が社会主義である。
労働者争議の日とかに着てみてはどうか。

Собака
[PR]
by pastsarami | 2013-07-04 18:28 | нихилу гюу

Tシャツ展 その2013-1

写真を撮ってきた。ぜいぜい。

a0123602_1424323.jpg


わからないとおもうが、これはTシャツである。
『カッチンTシャツ』

ニヒル牛2へ納品。
コーシュカさん作。

コーシュカさんは全然気に入ってないらしい。
可愛いのに。

Собака
[PR]
by pastsarami | 2013-07-03 18:32 | нихилу гюу

チラシ

失敗した。納品したのだが、写真を撮るのを忘れたあげく、ニヒル牛(1)に納品したテーシャツに
洗濯表示をつけるの忘れた。
そんなにはげしくは色落ちしないとおもうけども、裏返しにして手洗いで洗うと尚ベターですよ。

また行かなきゃ…!

今回は全てやせ細っているひとにしか着られないサイズ、
もしくはダイエットの必要性から目をそむけているひとが喝を入れなおすように仕向けることを
目的としているようなサイズラインナップである。
痩せてくれ。
もしくはこの絵柄でこのサイズを所望、と注文してくれ。
箱のなかにその注文をそっと入れておいてくれれば、いつかその注文に気付くかも。

チラシも持って行ったから、見つけたひとはどうぞ。


もっとだぜ
[PR]
by pastsarami | 2013-07-01 16:42 | нихилу гюу

月曜納品します

チラシ案が固まり、今回は3種類用意するつもりだが、
月曜にとりあえず手書きのものを持って。ニヒル牛に。

今回は電子的なものも作たんだけど、やっぱりいちばんいいなとおもうのは
手書きのもの。
手書きのチラシにはコーシュカさんの胞子さんを採用。
あの画、すきなんだ。

せっかくだから、一緒にカード作ってみた。

a0123602_14223978.jpg


あら、ラブリー。
1まいは本にひっかけられるようにしてあるよ。しおりに使えばいいよ。
でも、いたわらないと悲惨なことになるよ。

げつようにチラシ・テーシャツと一緒に持っていくよ。

Собака
[PR]
by pastsarami | 2013-06-30 14:23 | нихилу гюу

Tシャツ展

もうできているんだ、Tシャツは。
あるさんのところに持って行って、Tシャツ展が始まったら
写真もアップするよほ。

然し乍ら、今回のTシャツたち…だいじょうぶなのか。
まだ、これだ!というTシャツがなく、不安に包まれている。

大体、さばーかいこーしゅかのTシャツデザンは男性向きのものが多く
今回もゴタブンニモレズといったところなのだが、
サイズは全部女性サイズ…!
もうぐいぐいにのばしきって着てもらうしかないな。

Собака

追記:職安から帰ってきて、もういちまい描いた。これは傑作!
全忍者好きの方必見!忍者ツール管理者必見!
あれさばか着たいな。
[PR]
by pastsarami | 2013-06-26 11:42 | нихилу гюу

お買い上げありがとございました♪

足を引っ掛けて楽しんでいる仔カバンのお買い上げありがとございました!

あれはちょっとイジー・バルタの影響を受けている(コシカさん談)ので、そのうちバルタについて書こうと
思っていたら、先に売れていったね。
そのうち書くよ!

あの仔が、たくさんのひとの足を引っ掛けて楽しんでくれることを望むヨ。

собака
[PR]
by pastsarami | 2012-11-30 21:48 | нихилу гюу

気分が暗くなりすぎたからニヒル関連で中和だ!

昨日はニコレだった。
ロック食堂はそろそろ、ニヒル牛にのっとられるんじゃないかと危惧したほうがいいかもしれないよ?
と、いうくらい、ロック食堂にいるのがふつーになってきた。そんなに行ってないのに。

きほんてきな私的考察として、
作品に商品的価値なんてものはいらないと思っている。
必然的に意味や必要性なんてものもいらない。
何回も言ってるかもしれないけど、いるのは存在だ。
とくにこしかさんの作品には。じぶんのにもそうだけど。
でもさ、他のひとの作品にまじるとやっぱりはずかしかったりしちゃってさ。
「あー、じぶんらのゴミかな?」なんておもっちゃったりして。
それが嫌だから、ああいったイベントにはあまり出したくない。

こしかさんは出した。えらい。
でもやっぱりしゅんとしてる。

何度でも言うけどね。
初めて見たときから、きみの絵は最高のひかりを放っていたよ?
小学校に入ってからは特に、「こいつには勝てねぇな」ってずっとおもってた。
これからもずっとだよ。
アイロンがきちんとかかったきみの作品なんて見たくもないし、
縫い目が揃ったきみの作品も見たくない。
ごみくずがついてないきみの作品も(以下略)。
だからまぁげんきだせよ。

皆様の作品たち、すばらしかったです☆
でもそれ以上に、モデルさん達の作品度合いがすばらしかった気がした。
今度やるときは、(あるのかわからないけど)モデルの名前も出してほしいなんて思った。
石川さんもすばらしかった。無論。勿論と言うより無論。
すばらしすぎて、作った本人も作品に目がいかなかったくらいに。
そして、ネクタイつけてくれたひと、ほんとうに感謝します。
あまり人の前に立ちたがらない我々としては、
貴方の姿を拝見した瞬間に、
強いシャイアンな印象を全身に受け、
もーまぶだち気分ですヨ!
ということで今、決心した。
手紙を書こう。
あとであるさんに住所かなんかを聞こう。
それがせめてもの礼儀だろう。

あと、亜古さんのどう見てもデザイナーとしか思えない鋭すぎる目付きに釘付けになった。
我々はいつもあなたのファンです☆ヨ!


最後に。ふつーに?お礼言います。
あるさんをはじめ、スタッフの皆さま、関係者の皆さまに感謝します。
いつもしてますけど!
あと、あるさん。旗描かせてくれて本当に感謝します。
あんな旗なのに使ってもらえて感謝しますよ!ほんと!
まぁ、旗っつーか幕だけど。…のれん?
そのうち画像載せます。

あとね、もしかしたらこしかさんがあの絵でテーシャツ作るかもしれません。

Собака
[PR]
by pastsarami | 2011-06-12 13:43 | нихилу гюу

ほげほげ鬼

a0123602_9385760.jpg

「よおよおみんな、豆まきしたか?年の数だけ食べたか?

最近はやりの恵方巻き、サバーカ姐情報によると、
その年によって食べる向きが違うらしいなっ
縁起のいい方向じゃないといけないらしいなっ
つーことはあれかい?年によっては鬼門を向いて太巻きをかぶりつく、
なんてーこともあるわけかい?想像するだけでシュールすぎて笑ったぜ。」

このめちゃんこかわいい鬼さんは、
サバーカ姐さんが先日ニヒル牛で買った赤鬼ちゃん。
鼻を押すと「う゛びびびびび あ゛あ゛あ゛あ゛」って笑う、笑い袋になってんの。
青鬼ちゃんもそりゃあ可愛かった。あれコーシュカさんが買おう。(次行った時まだあったら。)




さてその日は買い物だけではなく納品もしたのです。(not only ~ but)
サバーカ姐さんの新作、「ほげちゃんのほげほげかばん」。




a0123602_9501878.jpg

 かわいいフォルムだよ。上っちょの紐をむすんで使うんだよ。




a0123602_9505332.jpg

 刺繍部。ほげちゃんとおほしさま。ほげー。




a0123602_951307.jpg

 どっちがリアルほげちゃんかわからないくらい激似だ。




a0123602_9521819.jpg

 こっそりほげちゃん。ほげほげー。







そいで、このかばんは実は2WAYなんだよ。便利に。



a0123602_9533330.jpg

 食べこぼしてもOK! 急な焼肉も、これでバッチリ!!







納品したときのあるさんの第一声は「かわいー」だったよ。
たまたまお店に寄ったおかやんもほめてくれた。
フラさんのかばんを引き取って、また壁にかけてもらったよ。ニヒル牛きたらみてね。
(サバーカ姐さんもコーシュカさんも気に入ってるから一か月で持ち帰っちゃうかもだけど。)

注)お店にはリアルほげちゃんはいません。かばんだけです。

                                              コーシュカ
[PR]
by pastsarami | 2011-02-04 10:22 | нихилу гюу

ニヒル牛でこれ買ったよ その1

これからニヒル牛で買ったものを逐一(なるべく)カキコしたいと思います。

著作権とか大丈夫なのかな、
ご本人に直接連絡した方がいいのかな、
と思ったんだけど、赦してもらおう。
けっこうみんな載せてたから。


a0123602_14392948.jpg

                      ©HIDEYUKI NISAKA 1994

            ※ ↑ 作家さんの作品なので絶対に画像コピーとかしないで下さい!
            もししたら、大きな不思議な力で死に至ります。





二坂英之さんのポストカード。
いやーもうすばらしいですね!
ここ最近でダントツトップ!な作品です。
さばかもこういう絵が描けるようになりたい…。
これポストカードなんですけど…リピート買い必至ですネ!
10枚ぐらいあってもいいナ…!
今ちょろっと調べたら、文字もお書きみたいなのでちょっと読んでみたい…
ニヒル牛にあったのかな?ちょっと見に行こう!




Собака
[PR]
by pastsarami | 2010-02-22 14:49 | нихилу гюу

ニヒル牛と田島さん

このたび、ニヒル牛カテゴリを追加しました。
今までのは特に操作しないかも。いつかするかも。

あるさんがむちゃぶりするんですよ。
さびしいからなんか大きいものを作ってこいって。
(大きいものを)作るのはうちらだけだって。
嘘だ―。みんな作れるよ。
ってゆーかうちらそんなに大きいものなんか作ったことないし。
「かばんより大きいものですか?」って聞いたらば、
「うんーかばんより大きいものでもいいよ」だって!
日本語通じない!

いろいろ考えたり作りだしたりしたんだけど
あんまりピンとこないから
とんずらこくことにしました。
因みに考えたのは、
 『あるさんふくわらい』
 『石川さんふくわらい』
 『ちょっと難易度の高い漢劇風ふくわらい』
 『こしかさんのとりさんを使った人形』
 『こしかさんのとりさんを使ったタペストリー』 です!
いつか作るかもしれませんし、作らないかもしれません。


さて、ばっくれをこくことにきめこんださばかは、
作れないイラダチと近々やってくる社長との月一ミーティングのストレスで
いっぱい絵を描きました。
西荻で今個展?を開いてるさばかのだいすきなひとが
作った ELVIS の切り貼り原画が欲しくてたまりません。
8000円するけど。
あれ欲しい!
その影響を受け、さばかも ELVIS 描いてみた。

a0123602_1434445.jpg


…さばかは ELVIS を描いたんですヨ…
なのになんで田島さんになるですか…?
これはさばかの画力のせいぢゃあないよ。
田島さんのせいだ。
田島さんが ELVIS 好きすぎるせいだ。
いい加減にしてくださいよー!田島さん!
頼むぜー兄貴!

Собака
[PR]
by pastsarami | 2010-02-22 14:09 | нихилу гюу